Entries

出資馬 今週の結果

昨日は東京競馬場、今日は大井競馬場と東京競馬場に行って来ました。
東京競馬場は両日とも信じられないくらい空いてましたね。
来週どのくらい混むのか混まないのか、興味あります。

ちょっと疲れたので、今日は短めかな?

ワイルドアンセム
 05/18(土) 京都 01R 3歳未勝利 ダート1800m 6着

馬体重は-2kgの482kg

残念ですが、武豊の時代は終わりました!
はっきり言って、あんな乗り方では100%勝てません。

仕上がりは、それなりに良かっただけ本当に残念です


アンシャックルド
 05/18(土) 京都 05R 3歳未勝利 芝1600m 2着

馬体重は-6kgの500kg

コンスタントに使われていますが、疲れなど調子落ちは感じませんでした。
上積みもなさそうでしたが、活気があったし走れる状態だったと思います。

レースでは、五分のスタートをきると、押して先行して行くと、内々の好位で流れに乗りました。
3コーナー過ぎ位から馬群が凝縮すると、4コーナーではコーナーワークで内からポジションを上げると、直線入り口ですっと外目に持ち出せました。

そこから良い脚を使い、これは勝ったか!と思いましたが、内から伸びて来たアドマイヤキンカクの切れに屈し2着でした。
負けたのは残念でしたが、良い内容でした。
そろそろ決めて欲しいです。
しかし、キンカクもっと早く上に行っててくれないと迷惑ですよ!


ハッピードライブ
 05/19(日) 新潟 01R 3歳未勝利 ダート1800m 10着

馬体重は+4kgの448kg

パドックでは、調子自体は悪くないのですが、あいかわらず力強さに欠ける印象。

レースは減量を活かそうと押して押して行きましたが、行き脚が付かず中段から。
ほぼそのままの位置取りで直線に入ってもジリジリとしか伸びず流れ込むように10着でゴール。

今のままだとパワーが足りないですね。
大分厳しくなって来ましたが、最後まで諦めず勝負して欲しいです。


レッドヴェレーナ
 05/19(日) 盛岡 10R 玉山行者にんにくレース B1(一)ダート1600m 4着

馬体重は+12kgの428kg

パドックはネット配信の粗い映像でだいたいの感じですが、トモの踏み込みも深く体は出来ているようでしたが、ちょっと入れ込みがきつめだったのが気になりました。

レースでは、五分のスタートからすっと先行出来、3番手で流れに乗りました。
道中も良い手応えで最後の直線を向かえましたが、伸びは一息で4着まででした。

今日の感じだとB1で勝つには、もう少し力を付ける必要がありそうです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/641-355797e1

トラックバック

コメント

[C1244]

Chrisさん、こんばんは。

たしかに府中も中山に日曜でも人がだいぶ少なくなったなぁ・・・
と感じることが多いですね。馬券を買うのもひと苦労だった頃より
楽ではありますが、少々寂しいとも感じます。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございました。
ディープインパクトを迎えてもダートの短距離馬にしてしまう、
キョウエイフォルテの血の頑固さには脱帽です。

[C1245] Re: タイトルなし

> ka2さん

こんばんは。
自分としては人ごみとか嫌いなので空いている方が良いですが、流石にダービーくらいは賑わって欲しいですよね。強い馬が沢山出て来てくれると良いのですが・・・。
  • 2013-05-22 23:43
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END