Entries

レッドクロス引退

東京TCでの出資馬、レッドクロスの引退が決まりました。

04/21のレースで6着後、放牧に出ていて、05/11に帰厩しましたが、左前が腫れていたことから、舎飼いで様子を見ていました。
その後も腫れが引かないため、エコー検査を受けたところ、両前屈腱炎との診断でした。
損傷率は10%未満でしたが、年齢的なことも考慮し引退となりました。

社台以外で初めて出資した馬で、2009/10/18の新馬戦を余裕ある走りで勝利し、一気に期待が高まりましたが、その後は気性の悪さなどもありなかなか勝てませんでした。

ようやく2勝目をあげたのは2012/06/10。
実に2年半掛かりました。
この間、脚部不安や喉なりで手術などで長期休養もありました。

前述の通り、気性の悪い馬でパドックでは常にテンションが高く汗びっしょり!
ようやく常識に掛かってきたのは、本当に最近ですね。

それからはレース振りも安定してきて、終いは必ず良い脚が使えるようになり、そろそろ3勝目と思っていました。

引退は残念ですが、デビューから約3年半、良く頑張ってくれました。
通算成績は2-0-2-1-3-10(取消1)でした。
お疲れさま。
そしてありがとうございました。

レッドクロス
2009/10:優勝した新馬戦のゴール前(東京競馬場)

レッドクロス
2011/08:放牧先のファンタストCにて、写真だときちんと止まっているように見えますが、大暴れでスタッフの方が非常に苦労されていました。

レッドクロス
2013/03:中山競馬場パドック、最後の現地観戦となりました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/640-a95f9f01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END