Entries

今日から北海道!

さて、上海万博も今日からですが、今年のGWは上海ではなく、北海道に出資馬の見学です。

昨年は、これまでになく、多くの馬に出資しているので、いまからとても楽しみです。
社台/サンデーの出資馬はツアーで観て選びましたし、その後も夏に見学していますので、どう変わってきたか、楽しみです。
逞しくなった姿を早く観てみたいですね。

他のクラブ馬は、今回初対面なので、良い意味でサプライズがあると嬉しいのですが、さてどうでしょうか?

他では、一人であれば行かない(行けない?)であろうラフィアン系の牧場、今年の開催が始まった門別競馬場などなど、なかなか内容の濃い計画となっております。

今週は、私に予定を合わせてくれたかの如く、出資馬の出走もありませんし、心置きなく、北海道を満喫できそうです。
このところ、仕事が忙しすぎたので、大自然や、馬とのふれあいで鋭気を養おうと思います。

話は変わりますが、ユニオンで追加出資しました。
昨年から気になって様子見していたのですが、入厩のため、締め切りになってしまったので、思い切りました。
今日、部屋に戻ると出資証が届いてましたので、紹介します。

エンジンゼンカイ Engine Zenkai 牡 美浦 伊藤圭三厩舎
父:スマートボーイ 母:スズカララバイ 母父:ラムタラ

またまた、見た目での出資です。
一口をはじめたころの自分なら、出資しなかったと思います。

昨年検討した時から、DVDの映像が良く見え、気になったのですが、血統的に魅力がなかったことや、近親に、これといった活躍馬もいないため、とりあえず様子見していました。
この血統なので、ぎりぎりまで様子見出来ると思って定期的にチェックしていましたが、4月末に入厩とのことで、あっさり締め切りが来てしまい、決断しなければならなくなってしまいました。
大分迷ったのですが、最新の写真でも馬体は良かったし、夏デビューと言う通り、かなり仕上がっていたこと、価格的にも高くないことなどを考慮し決めました。
関東馬なので、観戦しやすいのも良いところです。
あと、この馬とは関係ないですが、1頭のために毎月会費払ってるのもどうかなと思っていたのも要因の1つですね。

馬名は、そのうち慣れるとは思いますが、今は少々やぼったく感じますね。

とりあえず1つ勝って、その後は長く出走してくれればと思っていますが、良い意味で裏切ってくれると、なお良いですね。

最新情報では、美浦に入厩後、既にゲート練習を始めていて、6月末か7月初のデビューを検討中とのこと。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/64-960d3576

トラックバック

コメント

[C36]

おはようございます。
明日からの牧場見学、ご同道よろしくお願いします。
今回はじっくり予定を立てられたのもあった、盛りだくさんになりましたね。楽しみです。
一足先に千歳へ着いていますので、到着されたたらメール下さい。

新規出資馬はスマートボーイ産駒とは渋いですねー。
昨年、ホッカイドウ競馬で産駒が大活躍していましたし、早期デビューで尚更期待できそうですね。
  • 2010-05-01 08:53
  • kokuo
  • URL
  • 編集

[C37] Re: タイトルなし

> kokuoさん

こんにちは、こちらは現在、競馬中継を横目に、準備中です。
今回は、ほんとうに良い計画ですね。
計画に関しては、私は何もしてませんので、ほんと感謝です。

私の便、本当に遅いので、まだまだ余裕です。競馬を最後まで観て出発ですね。
着きましたら連絡させていただきます。

スマートボーイ産駒そんなに活躍してましたか?またまた勉強不足ですね。
では、北海道で。
  • 2010-05-01 13:19
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END