Entries

能力試験を見学(大井競馬場)

昨日は、地方オーナーズで共有している2歳馬ニ頭が揃って能力試験を受けるということで朝から大井競馬場に行って来ました。

3年前に初めて行った時は要領を得ず、なんとなくレースのみ見て帰って来ましたが、今回は社員のKさんをはじめ馬を管理していただいている藤田先生、蛯名先生と一緒に見学させていただきました。
短い時間でしたがかなり濃密で楽しい時間となりました。
お世話になりました皆様に感謝です。

さて、肝心の試験ですが、結論から書いてしまうと、やはり社台Fで鍛えられた馬は基礎が違いますね。
2頭とも、持ったまま、余裕の手応えで1着入線!
無事合格すると共に、レベルの差を見せつけてくれました。
まあ、勝負は本当のレースに行ってどうかですから、油断は禁物ですが、力上位は明らかだと思います。


コマンドゥールキイ

第2組、5頭立ての4枠発走でゼッケンは9番でした。

馬体重は462kg。

レース前も落ち着きがあり、一緒に周回していた馬の中では抜けて良かったと思います。
コマンドゥールキイ

御神本騎手が跨ると良い感じで気合いものり、本馬場に出て行きました。
コマンドゥールキイ

返し馬は軽く流した程度ですが、素軽い走りで能力の高さが窺えました。
コマンドゥールキイ

レースでは、ゲートは出さずに砂を被らせながら中段やや後方を進みましたが、4コーナーを回って直線で外に持ち出すと、馬なりのまま前の馬達全て抜き去り、2馬身くらいの差を付けて1着でゴール!
頭の高い走りが若干気になりましたが、力というかレベルが違ったという感じでした。
コマンドゥールキイ

タイムは51.8秒でした。

御神本騎手からは、「外に張って行くようなところもあるが、走りますね。」
藤田先生からは、「ゲート練習はそれほどしていないのと、砂を被らせて見たかったので後から行きました。砂を被っても問題なかったですし、ここを調教の代わりにしたかったので、もう少し追って欲しかったのですが、良い内容でしたから、全く問題ありません。06/03の新馬戦でのデビューを目標に調整して行きます」とのコメントがありました。


テイクユアチョイス

第4組、6頭立ての2枠発走でゼッケンは17番でした。

馬体重は439kg。

レース前は物見するなど幼い面を見せる場面もありましたが、気にしなくても良い程度。
入れ込むようなこともなく、良い雰囲気でした。

蛯名先生から「追いかけて行く時は良い走りできっちり走るのだけど、先頭に出るをフワっとしてしまう幼い所がありますが、徐々に解消すると思います。力はありますよ。」とのお話を伺いました。
テイクユアチョイス

返し馬では、こちらも軽く流した程度でしたが素軽かったですね。
流石、社台Fの深いダートで鍛えられただけのことはあります。
テイクユアチョイス

レースの方はゲートは遅めでしたが、直ぐに流れに乗り中段を追走すると、直線ではインをついて楽々と抜け出し1着でゴール。
体全体を使った良いフォームで走れていたし、こちらも、力が違った印象でした。
テイクユアチョイス

タイムは52.1秒でした。

レース後、蛯名先生からは「ゲート練習をしていないのでスタートは遅れましたが、直ぐに追いつけたし、良い内容でした。06/03の新馬戦に向けて調整して行きます。」とのコメントがありました。


順調に行けば06/03に2頭がデビューを迎えられそうです。
レースは使い分けてくれそうなので、自分の馬どうしでガチもなさそうです。
楽しみになった来ました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/638-d6499296

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END