Entries

出資馬 先週の結果

北海道から戻ってから体調が良くありませんでした。

そんな訳で、ちょっと遅くなりましたが、先週の結果を。
残念ながら勝利とは行きませんでしたが、良い内容の馬もいましたし、気を落さず次に期待ですね。

キープザサミット
 05/04(土) 新潟 02R 3歳未勝利 芝1800m 12着

馬体重は434kg

それなりに仕上がった感じに見えましたが、初出走ということもあり、物見するなど精神面は幼さが感じられました。

レースでは、スタート一息で中段やや後方から。
動かずそのまま進み、直線で追い出され、それなりに伸びてきましたが、前も同じ様な脚色の馬達が多く12着でのゴールでした。

今回は初戦でしたし、こんなものでしょう。
走り自体は悪くなかったですから、一度使った次走に真価が問われることになりそうです。
その次走ですが、着順が悪かったので、福島あたりになりそうですね。


エースドライバー
 05/04(土) 東京 04R 障害4歳以上未勝利 ダート3000m 9着

馬体重は-2kgの460kg

障害戦のパドックはどう見れば良いか難しいですが、以前に比べれば格段に落ち着いていましたね。
入れ込んでいるよりは確実に良いはずなので、まあ及第点でしょうか?

レースでは、スタート一息も特に押して行かず、持ったまま中段やや後方から。
2周目3コーナー手前から少しずつ前との差を詰めて行くと、直線に出るところでは先行集団に迫りましたが、そこから踏ん張りきれず9着でのゴールでした。

東京コースだったこともあり、前走より良い走りでしたが、まだ障害の飛越は今一歩でしたね。
あと、最後踏ん張れなかったのは距離でしょうか。
ちょっと厳しくなってきたように思います。



アンシャックルド
 05/05(日) 京都 03R 3歳未勝利 芝1600m 4着

馬体重は+4kgの506kg

パドックはこれまでと大きく変わらず、ちょっとイライラして集中出来ていない感じ。

レースでは、五分のスタートを切りましたが持ったまま徐々に下げて中段から。
そのまま持ったまま進み4コーナーから仕掛けて行きましたが、逃げていた2頭には届かず、最後の最後で一緒に伸びて来た馬に差されて4着でした。

はっきり言って今回は仕掛けが遅かったですね。
バテていたわけではないし、もう少し早く仕掛けていればもっときわどかったと思います。
使い詰めですが、優先権も取れたし、芝でも走れることが判りました。
次は決めて欲しいと思います。


ラカ
 05/05(日) 京都 05R 3歳未勝利 芝2400m 4着

馬体重は+2kgの434kg

パドックは少ししか見れませんでしたが、落ち着いていたし問題なかったと思います。

レースでは良いスタートから馬なりで上手く内に入れ5番手を追走。
逃げ馬がハイペースで引っ張り、離れた2番手に2頭、そこからまた離れた集団を脚を溜めながら進めることが出来ました。

3・4コーナー中間で馬群が凝縮すると、4コーナーで仕掛けて行きましたが、外から来られて内で詰まった感じになり、そこから外に持ち出され追い込んで来ましたが4着まででした。
もう少し上手く外に出せていたらもう少しきわどかったと思います。

こちらも優先権は取りましたから、次走に期待です。
公式では、馬の状況を見ながらですが、次走は5/25のようです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/631-a90a3cdc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END