Entries

【前も止まらず!】出資馬 今週の結果

朝から京都に行ってきました。
今日はジャパニさんの力も借りて必勝体制だったのですが・・・
何が負の力だったのか良く分析して次に備えねばと思いつつ帰って参りました。

それはそれとして、今日も多くの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。


アンブレスド
 04/21(日) 京都 01R 3歳未勝利 ダート1200m 9着

この馬のために、始発で上洛しました。
馬体重は-10kgの466kg

直に見るのは初めてだし、前走は3ヶ月半も前だから、比較は出来ませんが、10kg減っても細いと言う感じはせず、むしろすっきり仕上がった印象でした。
落ち着いていましたが、もう少し気合いが乗った方が良いのかも知れませんね。
アンブレスド

レースでは、スタートを伸び上がるように出てしまったこともあり行き脚が付かず後方から。

そのまま脚を溜めて、4コーナーで大外に持ち出されると、直線は良い脚を使いましたが、前も止まらず9着まででした。
アンブレスド

着順は残念な結果でしたが、直線の脚はなかなか見どころがありました。
休み明けでしたし、これからでしょう。


ブランクヴァース
 04/21(日) 京都 07R 4歳以上500万下 芝2400m 3着

馬体重は+4kgの500kg

パドックでは、時折り小足を使うなど少しテンションは高めでしたが、これは何時ものことなので特に問題なし。
上積みは感じませんでしたが、仕上げ自体は良かったと思います。
ブランクヴァース

レースでは、スタートを遅れ気味に出ると4番の馬が寄って来たのもあって最後方からの追走。
今日も後から行こうと思っていたようで、特に慌てることもなく立て直すと、馬なりのまま2頭ほど交わして1コーナーを通過。

ペースが遅かったわりに縦長の展開だったので、向正面で何時動くかと思って見ていましたが、動いたのは3コーナーから。
今日はこの馬が相手と思っていたアドマイヤバラードをマークするように一緒に上がって行きました。
直線に入るとアドマイヤは競り落としたのですが、楽に逃げていた勝馬が止まらず、更に追い込んで来た馬に交わされ3着でのゴールでした。
ブランクヴァース

開幕週だし、あれだけ楽に行かせてしまうとどうしようもないですね。
向う正面から差を詰めておくべきだったと思います。

これで休養と思っていましたが、降級を意識して5月中にもう一度使うかもしれないようです。
短期ですがリフレッシュして帰って来て欲しいと思います。


レッドクロス
 04/21(日) 東京 09R 石和特別(4歳以上1000万下) 芝1800m 6着

馬体重は-4kgの464kg

パドックでは、クビを振ったりして若干入れ込み気味でしたが、昔の「テンションが上がり過ぎてどうしようもない状態」からすれば、まったく問題ないと言って良い程度。
馬体の方も調子が良いとコメントされるだけあって問題なかったと思います。

レースでは、スタートはゆっくり出して後方から。
内々を通ってそのまま流れに乗ると、馬なりのまま少しずつ前との差を詰めて行き、直線も外ではなく内に入れました。

持ったままの良い手応えで先行集団の直後に取り付き、残り400m辺りから追い出されたときは、突き抜けるかと思いましたが、狭いところに入れなかったのかジリジリとしか伸びず。
最後は4・5・6着争いを踏ん張れず6着でした。

開幕週で前が止まらなかったことと、雨で追い込みが効かなかったことも、この馬にはマイナスでした。
調子自体は良いようなので次走に期待します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/624-7aeb9096

トラックバック

コメント

[C1210] 勝てないですね

こんばんわ。
口取りするつもりで京都まで行ったけど、しょんぼりしながら帰ってきました(苦笑)。

もっと楽に勝てていたはずのレースを騎乗ミスで落としたせいで、強引なローテが続いて馬が調子を落としてきた感じがしますね。
次こそ勝って、少し長いお休みをあげたいですね。
  • 2013-04-22 01:15
  • black
  • URL
  • 編集

[C1211] Re: 勝てないですね

>blackさん
こんにちは。
京都遠征お疲れ様でした。
こちらも、ガックリ肩を落として帰路につきました(泣き)
上手く行かないレースが続いていますが、力は上位です!
次は口取りご一緒しましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013-04-22 09:32
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END