Entries

【タイム差なしの大接戦】出資馬 今週の結果

今週は皐月賞ですが、先週同様まったく盛り上らず
家でゆったりしています。
まあ、こういう時間も必要ですね。

そんなわけで、出資馬のレースもTV観戦。

ラカ
 04/13(土) 阪神 05R 3歳未勝利 芝2200m 4着

馬体重は±0kgの432kg

パドックでは、体重こそ変わらないものの全体的に逞しくなったように感じました。
今までは物見なども多かったですが、今日は集中して、パドックの外側を落ち着いて周回していました。
心身共に成長が窺えましたね。

レースでは、出遅れることなく五分のスタートを切ると、無理に行かず10番手くらいからの追走。
長距離にもかかわらず行きたい馬が多かったのかハイペースで縦長の展開となりました。

3コーナー手前で後続が仕掛けて上がってくると内で包まれるようなかたちになりましたが、4コーナーで岩田騎手が上手く外に出すと、合わせ馬のような形で一緒に伸びて来た勝馬や、内から先に抜けた2頭と横並びの大接戦となり、タイム差なしの4着!
着差はハナ、クビ、アタマでした。

いや~、勝馬を押しのけるように外に出して伸びて来たときは「これは勝った!」と思いましたがねぇ。
負けたのは残念でしたが、良い内容でした。

完全に一皮剥けましたね。
次走が楽しみでなりません。
無事、次に進んで欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/620-4f082d9b

トラックバック

コメント

[C1204] 見ましたよ

惜しかったですね。

実は、中山競馬場に中山3Rの口取りに来てました。
今週の予定馬に中山があれば声掛けようと奥さんと話していましたが。
ゆえ画面で出すがラカの、最後の直線で伸びた時は、交わすと思ったんですけどね‥‥

又、来たときは声掛けますね。

ではでは
  • 2013-04-14 06:42
  • たまの助
  • URL
  • 編集

[C1205] Re: 見ましたよ

> たまの助さん

こんにちは、ご無沙汰しております。
中山にいらっしゃっていたとのこと、コナピーベリーでしょうか?
おめでとうございます、で良いのかな?

次は出走馬の有無にかかわらずご一報ください。
また、よろしくお願いいたします。
  • 2013-04-14 12:00
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END