Entries

【脚を余して勝てず】今週の出走結果(大井)

最終レースということで、余裕を持って競馬場入り。
しかし、昨日の大井は思いのほか寒かったですねぇ
春用のコート羽織ってましたが、それでも辛かったです。
ただ、暑さに弱いヴァレイオブローズにはプラスだろうと思い直しじっと我慢しました。

ヴァレイオブローズ
 04/12(金) 大井 10R ダイヤモンド賞 B3(四)C1(一) ダート1400m 2着

馬体重は-2kgの501kg

パドックでは今日も良かったですね。
馬体の張りも前走から更に良くなってましたし、踏み込みも力強くパドックの外側を堂々と周回していました。
はっきり言って抜けて良かったと思います!
ヴァレイオブローズ

レースでは揃ったスタートから持ったまま先行集団の直後(5・6番手)を追走して行きました。
その後も馬なりのまま、楽な手応えで前を見ながらレースを進めると、直線は一旦内を突こうとしましたが、詰まった感じになり思うように追えずorz

切り返して外に出されると良く伸びて来ましたが、脚を余すかたちで先に抜けていた勝馬には届かず2着でした。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ

道中の様子から、ほぼ勝ったと思ったのですが・・・
内枠と楽に前に行けてしまったことが災いしてしまいましたね。
まあ、競馬ですから仕方ないところです。

予定では、この後は放牧だったのですが、調子が良いのでもう一戦するようです。
無理せず頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/619-f4ed9802

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END