Entries

今年最初の北海道

ここ数日忙しくエントリー出来ませんでしたが、これ以上放っておくと完全に古新聞になりそうなので03/30-04/01に見た出資馬のことを載せておきます。

と言っても、多数の出資馬を一気に見たので覚えきらなかったのに加え、時間がたったことで忘れたことも多いため、あっさり目です。
では、一気に行きますよ!

◆ノーザンF空港

ルヴァンカー(シャンスイの11)
ルヴァンカー

馬体重は478kg
初めて会いましたがステイ産駒らしく、結構気が強そうでした。

何の問題もなく屋内坂路で16-17辺りをやっているとのこと。
ここに来て調子が更に良くなってきたようでした。


レッドソレイユ(リーチフォーザムーンの11)
レッドソレイユ

馬体重は482kg

去年の夏以来の再開。
以前は全体的にすらっと細いイメージでしたが、良い筋肉が付いてきましたね。
毛艶もピカピカで、体調の良さが窺えましたね。

調教は坂路でハロン15秒くらいまで行っているとのこと。
スタッフさんからは、もう少し厚みが出ると更に良くなりますよとのコメントがありました。


クリューサオール(レクレドールの11)
クリューサオール

馬体重は552kg

右前球節部に腫れが出て軽めのメニューに落としていたため馬体が増えてしまいました。
幸い、腫れは治まったとのことで安堵しました。

調教の方は無理せず徐々に上げて行く方針のようでしたが、大型馬ですからそれが正解だと思います。
暖かくなれば絞れてくると思いますし、夏からガンガン走るような血統でもないですから無理せず慎重に進めて欲しいと思います。


レッドリベリオン(ハトシェプストの11)
レッドリベリオン

馬体重は463kg

この馬にも初めて会いました。

2月に疲れが出て、軽めの調整を続けていましたが、この時は軽めですが坂路で乗り始めたとのことでした。
ステイ産駒ですが、今のところ素直で扱いやすいとのこと。

もう少しトモが大きくなると良いなあと思いました。


シードオブハピネス(ケイティーズギフトの11)
シードオブハピネス

馬体重は427kg

小柄ですが、馬体がガッチリしてきました。
どうも母父のフレンチが強く出ているようです。
16-17程度で乗り込みながら馬体を維持出来ているとのことで体調も良いようでした。

もっとカリカリしていたように思いましたが、この時は良く我慢していましたね。
スタッフさんの話では、何かのきっかけで一旦スイッチが入ると一気にテンションが上がってしまうようです。
もう少し大人になってくれると良いのですが。

シードオブハピネス


◆ノーザンF早来

レッドセインツ
レッドセインツ

馬体重は496kg

既に一年と2ヶ月休養しています。
本当に少しづつ負荷を上げてきて、トレッドミルでキャンターが出来るところまできました。
おかげで一時500kgあった体も少しですが絞れてきました。

ここまで待ちましたから、これからも焦らず行って欲しいと思います。
復帰戦、楽しみにしておきます。


◆社台F

シュテルングランツ(トゥースペシャルの11)
シュテルングランツ

馬体重は496kg

足元に疲れが出てペースを落としていましたが、無事回復し、この時は直線ダートコースで17-17程度で乗られていました。

シュテルングランツ

気性はかなり前向きのようですから、この辺りが競馬に行って良い方に出ればと思います。


レインオーバー(ダンスパートナーの11)
レインオーバー

馬体重は455kg

疲れが出て、軽めの調整に落としているとのことでした。
そのためではないと思いますが、体重の割に太めに見えましたね。
本当に良くなってくるのは、もう少し先のようです。

血統的にも晩成だと思うので、焦らずじっくり行った方が良いと思っています。


ソネットライター(クイーンソネットの11)
ソネットライター

馬体重は440kg

成長を促がすため3月上旬よりマシン運動のみの調整でした。
その甲斐あって馬体は増えましたが、体つきはまだまだ子供ですね。

今のままだと流石に競走馬としては厳しいですね。
稽古しつつ450kgをキープ出来るくらいに成長して欲しいです。

この血統思い入れもあるし、頑張って欲しいんです!
上手く軌道に乗せて下さい。
お願いします。


ジェネロジーの11
ジェネロジー11

馬体重は486kg

昨年夏に会った時は怒っていて頭を撫でられなかったのですが、大分大人になり落ち着きも出てきました。
一旦休養していましたが、見学した時には既に直線ダートコースを15秒程度で乗られていました。

もともと素晴らしかった馬体も一段と競走馬らしくなっていました。

ジェネロジーの11

さて、ここからは後日談です。
東京に戻って直ぐに、確かな筋から大井入厩の情報を聞いていたのですが8日に公式でも発表になり、今週末前後に大井の藤田厩舎に入厩することになりました。

近くなので会いに行き易いですし、デビューも早そうなので一気に楽しみが増えました。


レイヨンヴェール(オッティマルーチェの11)
レイヨンヴェール

馬体重は498kg

この馬も会うのは初めて。
DVDで一番良く見えたので様子見していたところ、パーティーの抽選でもらってしまった馬です(ラッキー!)

ソエでペースを落とした時期もありましたが、乗り出してからはすこぶる順調で、早めの移動も検討中とのことでした。(本日04/10:公式でも発表されましたね)
楽しみです。


トップチョイスの11
トップチョイスの11

馬体重は460kg

遅生まれだったこともあり華奢なイメージでしたが、ここにきて随分と成長してくれました。
休養の効果があったようです。

乗り出してからもいたって順調で夏前の入厩もあるかもとのことでしたが、こちらもジェネロジーの11同様、情報通り移動の予定となりました。
12日前後に大井の蛯名雄太厩舎に入厩します。
早く会いに行きたいですね。


◆ファンタストクラブ

レッドメテオ(モトメチャンの11)
レッドメテオ

馬体重は480kg

実際に会うのは初めてでしたが、良い馬体でしたね。
ちょっと煩いところは如何にも父の産駒です。

リベリオンに満口間近のアラートが点灯したときに一緒に出資しました。
もう少し残っていると思いましたが、この馬もほどなく満口に!

なんでも、毎週見学に来て、その都度買い増していた会員さんが居たんだとか!?


というわけで、北海道にいた出資馬には全頭会うことが出来ました。
その他、ご一緒したお仲間の馬も多数見学!
勉強になりました。

そして、最後になってしまいましたが、お忙しいなか、丁寧に対応いただきました牧場の皆様、大変感謝しております。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/616-d71e7197

トラックバック

コメント

[C1202]

レッドメテオ、左目赤いですねえ。この辺いかにもステゴのキツそうな所といった所でしょうか。

馬体は誰が見ても評判の馬、今週末もうトレセン近くまで移動してきましたからこのまま順調に行けば早期デビューも。初のご一緒馬ですからぜひ一緒に観戦と行きたいですねえ。
  • 2013-04-13 00:37
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1203] Re: タイトルなし

> firstroadさん

夕日を浴びているので、余計に赤く見えるのかもしれませんが、目つきとか気性とかは明らかにステイ産駒ですね。
応援、是非ともご一緒しましょう!
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
  • 2013-04-13 12:04
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END