Entries

出資馬 今週の結果

今週の東京は大荒れだったようですが、実家に戻っていたのでどの位荒れていたかは判りません。
実は競馬も全く見てなかったので、うちの馬の結果も夕方確認しました。

ハッピードライブ
 04/07(日) 福島 02R 3歳未勝利 ダート1700m 12着

馬体重は±0の444kg

スタートは五分も押さえて後方から。
前からそうなのですが、「行くと終いが甘くなるから」との理由で後方から行って、後方のまま惨敗というパターンが続いています。

今日も、そのパターンを繰り返しただけ。
基本的な部分もそうだし、状況に応じた作戦もないのでしょうかねえ。
一番は馬の力が無いことが問題なのでしょうが、あまりに無策ですよ。

今日のメンバーで二桁着順ですか。
かなり厳しくなってきましたね。
チャンスは少ないと思いますが、試せることから試して欲しいと思います。


レッドシェリフ
 04/07(日) 阪神 07R 4歳以上500万下 芝2000m 7着

馬体重は-4kgの490kg

スタートを決めると、先行して行きましたが、外から押して来た馬が何頭かいたので、控えて5番手辺りからの追走となりました。

スローでしたが、ピッタリと折り合い、そのままの位置取りで4コーナー手前から仕掛けて行きました。
結果を見てから、レース映像を観ていたわけですが、「これじゃあ勝てないんだよな」と思いましたね。

C.デムーロ騎手の騎乗は、ほぼ完璧でしたが、この馬は切れる脚がないのでもっと早めに仕掛けて積極的に行かないと勝負になりません。
直線では、それなりに伸びて来ましたが、最後は切れ負けして7着でした。

優先権も取れなかったし、大分使いましたから休養じゃないかと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/615-8c1f29bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END