Entries

【またも2着】出資馬 今週の結果

土曜は阪神、日曜は中山に行ってきました。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

さて、お馬さんの方はというと、今週も勝利ならず(涙)
特に、23日はブランクが今回も2着でショックを受けている間に、中山、中京と40分くらいで立て続けに3連敗
さすがに参りましたorz

ブランクヴァース
 03/23(土) 阪神 07R 4歳以上500万下 芝2200m 2着

馬体重は-4kgの496kg

パドックでは、少し入れ込みぎみでしたが、体の方はしっかり仕上がっていましたね。
今回も良い状態でした。
ブランクヴァース

ブランクヴァース

レースでは、スタートはじわっと出して、後方から。
予想通りスローペースになりましたが、きっちり折り合い、3コーナー手前で気合いを付けて前との差を詰めると、3・4コーナー中間から仕掛けて捲くって行きました。

4コーナーでは大外に持ち出され、良く伸びて来ましたが、馬群の中から先に抜け出した勝馬には及ばず、今回も2着でした。
ブランクヴァース

公式レポートの浜中騎手コメントでは、もっと長い距離でも良さそうとのこと、番組はあまり無いですが、思い切って距離を延ばしてみるのも良いかもしれません。

詰めて使ったため、一旦放牧のようです。
きっちりリフレッシュしてきて欲しいものです。


フィンデルムンド
 03/23(土) 中山 07R 4歳以上500万下 ダート1200m 8着

馬体重は-6kgの480kg

パドックは、ブランクヴァースの返し馬とレースの間の僅かな時間で見ただけなのでじっくり見ていません。
ちょっとイライラしている感じはしましたが、調子は良さそうに見えました。

レースでは、スタートを五分に出ると、押して行く馬を行かせて、5番手位を馬なりで追走していきました。
良い走りだったので期待しましたが、直線はじりじりとしか伸びず、坂で勢いが鈍ったところを後の馬にも交わされ8着まででした。

もともと中山の坂は向いていないと判っていましたから想定内なのですが、やはり悔しいですね。
福島で巻き返して欲しいものです。


レッドシェリフ
 03/23(土) 中京 08R 4歳以上500万下 芝2000m 4着

馬体重は±0の494kg

パドックでは、調子は良さそうでしたが、ちょっと太く見えましたね。
勝手な思いですが、490を切るくらいが良いのではないかと思っています。
暖かくなって来るし、もう少し絞って欲しいですね。

レースでは、五分のスタートから上手く前目の6番手に付けられました。

縦長の隊列になりましたが、慌てず自分のペースで脚を溜め、4コーナー手前から仕掛けて行くと、直線では上手く内を突いて良く伸びて来ましたが、外から伸びた馬には及ばず4着でした。

もう少し早めに追い出してくれればと思うところはありますが、国分優作君は上手く乗ってくれたました。

コンスタントに使って来たので休んだ方が良いようにも思いますが、次も楽しみにしています。


レッドクロス
 03/24(日) 中山 09R 千葉日報杯(4歳以上1000万下) 芝1800m 4着

馬体重は-2kgの468kg

パドックでは、ちょこちょこと煩い面も覗かせていましたが、良く我慢していましたね。
以前、汗びっしょりになっていた馬とは思えない進歩です。
馬体も極端に減らなくなったし調子は良さそうでした。
レッドクロス

レースでは、スタートは普通も無理に行かず最後方から。
スローペースで縦長の隊列いなりましたが、じっくり脚を溜め、3コーナー辺りから前との差を詰めて行くと、直線では、大外から良く伸びて4着での入線でした。
レッドクロス

最近はマイル以下の距離を使っていましたが、距離は伸びても問題ないことを再認識できたし、なかなか収穫の多い4着でした。
次は東京でしょうから、更に上を目指して欲しいと思います。


さて、中山は桜が満開でした。
レース観戦が忙しく、桜だけを撮っている時間はありませんでしたので、こんなのを撮ってみました。
さくら

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/608-0df5cc68

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END