Entries

【Missions Uncompleted】出資馬 今週の結果(03/10)

今日は色んな意味で中京競馬場を攻略すべく11時位に現地入り

予定外のミッションもこなしましたが、肝心の勝利に手が届きませんでしたorz

ブランクヴァース
 03/10(日) 中京 10R 熊野特別(4歳以上500万下) 芝2200m 2着

馬体重は-2kgの500kg

パッドクでは、時折り小足を使う場面もありましたが、基本的には落ち着いていました。
馬体は前走以上に引き締まって良く見えました。
特に胸前の筋肉は迫力がありましたね。

ブランクヴァース

ブランクヴァース

レースでは、ワンテンポ遅らすようにスタートして最後方から。
少頭数だから、あまり気にする必要はないけど、1枠だったので変に前の方に行って包まれるよりは良かったと思いました。

向う正面から動いて行きましたが2番手まで進出したところで一旦控えて直線を待ちました。

今思うと、今日はこれが中途半端でしたね。
行くなら、そのまま全部捲くって行ってしまえば良かったし、控えるなら、もう少し動かずに脚を溜めるべきでした。

直線に入って、勝馬と合わせ馬の様にゴールまで競り合いましたがアタマ差届かず
ブランクヴァース

今回も2着惜敗でした。

競馬なので、色々あるわけですが、もう少し何とかならんですかねえ鮫島君!
はっきり言って「ヘタ」ですよ。
もっと精進して下さい。

馬が無事なことを願って、次に期待です。


さて、他のミッションは大体完了です。
中京の裏側、しっかり見てきました

それと、他のレースに出走していた馬の写真も撮って来ました。
少しですが、ご覧下さい。

5R:見事に優勝したラルシュドール(うちのクラージュドールの半姉)
ラルシュドール

おめでとうございました。
勝ちましたからゆっくり休みましょう!馬房をクラージュに譲ってくださいませ。

8R:JPNさんのフランベルジェ
フランベルジェ

返し馬で気付きました

ということで、なかなか楽しい遠征でした。
これでブランクが負けなければなあ

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/603-5536a76c

トラックバック

コメント

[C1182] こんばんわ

さすがに2戦続けて落とすとは予想外すぎました。
せめて反省の弁や、馬をねぎらう言葉のひとつでもあるかと思えば、馬自身が前に出ようとしなかったとか……
さすがに三度目の騎乗は絶対に無いと信じたいですね。
  • 2013-03-11 20:27
  • black
  • URL
  • 編集

[C1183]

さすがに今回は大丈夫、と思って応援てましたが私もあのまくりは「中途半端やなー」と思ってたら案の定・・・

もう降級までに時間がないですし次はぜひ鞍上も踏めて必勝態勢で行ってくれる・・・筈ですよね?^^;
  • 2013-03-12 00:03
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1184] Re: こんばんわ

> blackさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
お互い、えらい目にあってますね。
次こそは、乗り替わってもらって口取りご一緒しましょう!

子鮫君の発言、どんなことでもそうですが、一流と言われる方ほど謙虚ですよね。
自分を振り返れないうちは鮫島君は三流のままでしょう。
本当にもう乗って欲しくないですよね。

では、今後ともよろしくお願いします。
  • 2013-03-12 00:40
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1185] Re: タイトルなし

> firstroadさん

ご無沙汰です。

本文にも書きましたが、まあ、ホントに「ヘタ」ですよね。
だから今年まだ2勝なんでしょうけどね。
何故に藤原先生が使っているのか、本当に疑問です。
小牧君も酷いと思うけど上には上下には下が居るんですねえ(しみじみ)
  • 2013-03-12 00:53
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END