Entries

出資馬 先週の結果

今日は先ずお礼です。
JPNさん、またまたクオカードをいただき、ありがとうございました。
早く返せるよう、うちのお馬さんたちに良く言っておきます(笑)

さて、昨日は更新してから寝ようと思いつつ、睡魔に勝てませんでした
どうもすみません

さてさて、結果ですが、期待度が高めだった分、落胆も大きめでした。
まあ、もう昨日のことだし、過ぎたことは忘れて、次に期待します。

アンシャックルド
 03/03(日) 阪神 03R 3歳未勝利 ダート1800m 5着

馬体重は-10kgの500kg

パドックではテンション高めも、集中していたし良かったと思いました。

スタートも良かったし、手応えも良く、前々で進められたのですが、直線は伸びませんでした。
敗因は良く判りませんが、スローの上がり勝負は分が悪そうに思いました。

もっと惨敗かと思いましたが、最後に少し盛り返し、優先権は確保してくれました。
使い詰なので、休んだ方が良いように思いますが、続戦なら力のいる良馬場が良いように思います。


トゥルヴァーユ
 03/03(日) 中山 05R 3歳未勝利 芝1800m 9着

馬体重は±0kgの516kg

パドックは以前と比べると少し煩い面を見せる場面もありましたが、許容範囲。
良い意味で走る気が出てきたとも思えました。
トゥルヴァーユ

トゥルヴァーユ

レースは、良いスタートから控えて中段前目から。
馬は行く気満々だったので、もう少し前に行っても良かったですが、無理に押さえた訳ではないし、終始良い手応えで追走出来ていましたから上手く乗ってくれたと思います。

4コーナー手前から仕掛けて、絶好の位置取りで直線に入りましたが、ここから何時ものような伸びが無く9着での入線でした。
タイム的には勝馬から0.4秒差と僅かな差ですが、完敗でした。

東京で巻き返して欲しいです!

さて、同じレースにとしさんの愛馬が出走していましたので、写真を撮ってきました。
一枚ですが貼っておきます。
ワナビーザベスト


レッドシェリフ
 03/03(日) 小倉 09R 4歳以上500万下 芝2000m 5着

馬体重は+2kgの494kg

パドックは、中山のモニターで見ていました。
カメラの角度が悪く、はっきりと確認出来ませんでしたが、体重以上に太めに見えました。

五分のスタートから押して前に行きましたが、外枠のため5番手辺りからの追走になりました。
道中も外々を回ることになりましたが、スタミナのあるこの馬には、それほど不利にはならなかったと思います。

それよりも、早めに仕掛けて行かなかったことが今日の敗因ですね。
前の馬達と一緒にスパートしたら切れる脚のないこの馬に勝ち目はありません。

詰めて使いましたから、一旦放牧でしょうか?
あらためて、次走に期待します。


レッドクロス
 03/03(日) 中山 12R 4歳以上1000万下 芝1600m 9着

馬体重は-2kgの470kg

パドックでは落ち着きもあり良い雰囲気でした。
以前は入れ込んで大変でしたが、6歳にしてようやく常識に掛かって来たという印象です。
反面、ちょっと寂しいようにも思いますが・・・
レッドクロス

レースの方は、前走に続き、スローペースを後方から追走するかたちとなり、勝ち負けには加われませんでした。
良い脚で伸びて来ているんですがねえ。
やはり東京の方が良い感じです。
レッドクロス

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/598-c89d0a9c

トラックバック

コメント

[C1176] 次走に期待

写真ありがとうございます。
トゥルヴァーユ残念でした。
ワナビーザベストはテンション高く気性面の成長がカギです。

[C1177] Re: 次走に期待

> としさん

コメントありがとうございます。
お互い残念でしたね。
ワナビーの気性は如何にもダイナサッシュと言った感じですね。
走る方に向けば大爆発かと思いました。

機会がまた写真撮ってきます。

それでは。
  • 2013-03-06 23:16
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END