Entries

出資馬 今週の結果(02/16)

今日は寒いですねぇ
明日はもう少し気温が上がって欲しいなあ。

さて、今日の結果です。

レッドシェリフ
 02/16(土) 小倉 06R 4歳以上500万下 芝2000m 2着

最初に感想。
とりあえず満足していますが、小牧君のコメントはいただけませんねえ。

「ペースが落ち着いたので、3角あたりからもっと早めに動いて行けば良かったね。」って・・・
何回同じ失敗して、何回同じ言い訳してるんですか!
まあ、何時もよりは良い乗り方だったとは思ってますがね。
しかし、脚を余したのは確か!きちんと乗れば勝てたレースでしたよ。

馬体重は-12kgの492kg

パドックでは、尾を振り回していたものの、落ち着いていたし、馬体も締まって良い仕上がりでした。

レースでは、五分のスタートから、押して押して先行して行きました。
しかし、レース前の「後から行く」みたいなコメントはなんだったんでしょうね。

そのまま内々の3番手で折り合い、気を抜こうとすると鞍上が促し真面目に走れていました。
ここまでは良かったのですが、小牧君のコメント通り、スローペースで、更にシェリフに切れる脚がないと判っているにも係わらず仕掛けて行かず!

結局仕掛けたのは、直線に向いてからでしたが、同じタイミングで追い出した3着馬に押し込められるようになって行き場が無くなり、まともに脚が使えたのは、前が空いたゴール前の少しだけ。
伸びて来たものの、脚を余して2着でした。

それでも最初に書いた通り、結構満足しているのですが、やはり小牧君には乗って欲しくないなあ。

さて、明日は今年最初のGⅠです。
せっかく東京でやるので現地観戦の予定です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/591-538fbd11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END