Entries

出資馬 今週の結果(02/09)

昨日から某団体の合宿で出かけていましたが、思っていたより早めに自由になったので、クロスのレースを観戦しつつ、東京競馬場を通り抜けて帰宅しました。

本当に通り抜けただけなのに、何人も知り合いに会ってしまいちょっとびっくり!
皆様、挨拶だけで失礼しました。
明日は、もう少し余裕がありますので・・・

レッドデセーオ
 02/09(土) 小倉 05R 4歳以上500万下 ダート2400m 優勝

昨年の04/28以来の勝利!
JRA-VANの結果通知をセットして打ち合わせしていましたが、お仲間からのお祝いメールの方が早かったですね(笑)
皆様、ありがとうございました。

馬体重は±0の496kg

パドックはVANの映像だけですが、ちょっと気負ってる感じだったけど、悪くはなかったかな?

レースの方は、スタートから仲舘騎手が、他馬に合わせるのではなく、先手先手で進めてくれたので、気分良く走れていましたね。

最後は届かないかとも思いましたが、脚色は衰えずクビ差交わしてくれました。
3着馬には4馬身付けてますし、上に行ってもそこそこやれそうです。

距離延長を提言してくれた仲舘騎手に感謝です。


レッドクロス
 02/09(土) 東京 09R 立春賞(4歳以上1000万下)芝1400m 11着

ぎりぎり間に合いそうだったのと、出かけていた場所からだと府中本町に帰ってくることになるので、観戦して来ました。

馬体重は+12kgの472kg

パドックに着いてみると、ブノワ騎手から石橋修騎手に乗り替わりになってました???

馬の方は、時折り首を上下させていましたが、以前と比べれば格段に落ち着いていました。
6歳にして、ようやく常識に掛かってきたようです(笑)

+12kgも太め感はなかったですが、少し緩いかなと言った印象でした。
レッドクロス
帰り道でカメラ持ってなかったのでスマホで撮ってみました。
画質悪いですがとりあえず貼っておきます。
最近のスマホとか携帯のカメラ、進歩著しいと認識していたんですが、条件によるんですね。
明日からちょっと研究してみることにします!

レースでは、後から行くのは予定通りだったとは思いますが、展開が全く合いませんでしたね。
良い脚は使っているんですが、出番はありませんでした。

もう少しハイペースになると、面白いのですが・・・。
それか、この馬自体、もう少し前に行けるようになるかですね。

負けたのに結構な脚を使ってしまったので、足元などちょっと心配ですね。
無事に次に進んで欲しいと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/588-d7a3d1a2

トラックバック

コメント

[C1162]

レッドデセーオ優勝おめでとうございました!
昇級後もコツコツと賞金を積み重ねつつ勝利ができたら最高ですね。
無事にたくさん走りながら賞金も加えてくる孝行馬ですね。
  • 2013-02-10 14:48
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1163] Re: タイトルなし

> AITOさん

お祝い、ありがとうございます。
確かに、コンスタントに出走してくれてますね。
ありがたいです。
牝馬ですから引退まで無事に走りきって牧場に帰って欲しいですよ。
  • 2013-02-10 20:15
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1166]

デセーオお互いにおめでした。気持ちの良い勝ち方に嬉しくなっちゃいました、
  • 2013-02-12 19:00
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C1167] Re: タイトルなし

> 夢さん
返信遅くなり、すみません。
ようやく勝ってくれましたね!
おめでとうございました。
長い道のりでした。
今年一年、無事に走って下河辺に帰って欲しいですね。
  • 2013-02-13 12:13
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END