Entries

出資馬 今週の結果(02/03)

朝から東京競馬場へ出勤!

一時と比べれば「凄い寒い!!!」って感じはなくなってきましたね。
あと、やはり東京競馬場は落ち着きます。

さて、朝から駆けつけたのは、今週最後に出走するこの馬を応援するため!
調教が良い動きで、初戦から勝負になるのではと思っていたので、結構ガックリきておりますorz

アントールド
 02/03(日) 東京 02R 3歳新馬 ダート1400m 9着


馬体重は520kg

パドックに馬が登場したので、一頭一頭確認して行くと、なんと12番:アントールドがおりません。
順番が入れ違っているのかと思い、チェックしましたが見つかりません。

「取消になってしまったのか」とも思いましたが電光掲示板にはしっかり馬名があります。

???と思っていると、しばらくしてから無事登場しました。
馬装を整えるのに時間が掛かっていたのだと思います。

そのパドックでは、地下馬道から表に出るときにテンションが上がり気味でしたが、その後は入れ込むこともなく落ち着いていました。

馬体は、大型馬ゆえ仕上がり途上という感じでしたが、以前の体重から良く520kgまで絞って来たなと思いました。
アントールド

レースでは、関係者からゲートが凄く速いと聞いていたので注目していましたが、互角と言ったところで拍子抜け!
出たなりで中段やや後方を進むと、4コーナーからじわっと前との差を詰め、直線は大外から伸びて前の馬達を交わしつつ先行集団を追いましたが、坂上では一杯になってしまいました。
結局、後続に交わされ9着での入線。

騎乗した横山典騎手のコメントによると、何時ものフットワークではなかったとのこと。
競馬に慣れてくれば改善してきそうです。
また、大型馬ゆえ叩いた上積みも大きいはず!

次は良い意味で変わってきて欲しいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/584-440dd59f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END