Entries

出資馬 今週の結果 リトルアマポーラ 18着

リトルアマポーラ
04/17(土)阪神 10R 読売マイラーズカップ(GⅡ) 芝1600m 18着

朝起きると、みぞれ交じりの雨。
9時過ぎに羽田に着くと、9時発のはずの大阪行きが最終搭乗中だった。
どうも、朝一の便から玉突きで遅れていたようだ。
私の便は、搭乗自体は定刻だったが、順番待ちで20分遅れて離陸、到着も20分遅れ。
飛行機から降り立つと、大阪は快晴!
TACKさんの出資馬が4Rに出走するので、すぐに仁川に向かったが、遅れた分、間に合わなかった。残念!

競馬場では、今日もTACKさん、Kokuoさんを始め、アマポーラの出資者の方々と楽しい時間を過ごすことができました。
皆様、ありがとうございました。
こういうのが一口馬主の良いところなんですよね。今日も本当にそう思いました。

さて、アマポーラです。
馬体重は+2kgの480kgでの出走でした。
パドックで見た印象は緩くもなく、仕上がって見えました。少しトモの出が硬そうにも思えましたが、よくよく見ればといったところ。
落ち着いていたし、良かったと思います。
リトルアマポーラ
リトルアマポーラ

レースでは、良いスタートを切ると、押して行きましたが、他の馬が早く、少しずつ番手をさげ、内々の中段を追走するかたちとなりました。
そこそこ良い位置にいると思って観ていましたが、直線に入ると伸びがなく、途中からは中館騎手も追うのをやめ、18着でゴールとなりました。
リトルアマポーラ

今日は、「無事回ってきてくれれば」と思って観ていたので、着順よりも、どこか故障したのではと、かなり心配になりましたが、社台の社員さんより、レース後の馬体に異常が無いことを聞くことができ、安心して帰路に着くことができました。

次走は、予定通りならヴィクトリアマイルなのでしょうが、複雑な心境です。
慎重に判断して欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/58-0a502d07

トラックバック

コメント

[C32] 使い詰

おはようございます。

昨日は有難うございます。
マイラーズCの最下位、スッキリ負けましたね。
昨年秋より使い詰めですので休ませてやりたいです。
競馬遠征、私も使い詰めで疲れています(笑)

  • 2010-04-18 07:40
  • TACK
  • URL
  • 編集

[C33] Re: 使い詰

> TACKさん

こちらこそ、ありがとうございました。
昨日は、みなさんに、たくさん元気をもらいました。
毎日忙しく、疲れ気味ですが、また頑張れそうです。
アマポーラも調子が落ちているのであれば、少し休んで欲しいですね。
あと1年ですから、最大の目標は秋のエリザベス女王杯でしょうし。
では、また連絡させていただきます。
  • 2010-04-18 17:03
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END