Entries

出資馬今週の結果(01/14)

今日も京都競馬場に出勤。

当初の予定では、最終レースまで見て帰ろうと思っていましたが、流石に疲れてきたのと、関東地方の天候がだいぶ悪そうだということで、うちの馬のレースまで見て帰って参りました。
しかし、早く帰って来て正解でしたね。
東京は大雪で電車は遅れてたし、道は歩き難いしでえらいことになってました。

さて、遠征のトリはこの馬でした。

ラカ
 01/14(祝) 京都 05R 3歳未勝利 芝 2200m 5着

京都も午前中は雨でしたが、このレースのパドックの頃にはかなり小降りになり、本馬場入場のころには止んでいました。

馬体重は-2kgの432kg

パドックでは、時折り物見をする場面もあるものの、落ち着いて周回していました。
もしかすると、もう少しピリッとした方が良いのかもしれませんが・・・。

小さな馬なので、仕上げ易いのだと思いますが、体も締まっていましたし、仕上がりは良かったと思います。
ラカ

ラカ

レースでは、スタートは五分に出たもの、行き脚が付かず、外の馬達のほとんどが前に行ってしまいました。
この辺り、もう少し押して行っても良かったかもしれませんね。

スローペースでしたが、きっちり折り合って良いフォームで追走して行くと、ペースが上がった4コーナーで一旦置かれぎみになりましたが、直線は最内から伸びて来て、更にゴール前でもう一度伸びて5着でゴール。
ラカ

後で脚を溜めていたとはいえ、最後は良い伸びだったと思います。
あとは、スタートからもう少し行く気になってくれれば自ずと結果が出ると思うのですが・・・。

優先権は取りましたが、予定通り放牧のようです。
しっかりリフレッシュして帰って来て欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/576-e2beb1d0

トラックバック

コメント

[C1118] お疲れ様です。

昼から、中山が中止となってたのと、夕方の雪のニュース見て、京都から帰れたのかなと心配しておりました。

夕方の便にされてなくてよかったですね。
東京の親戚から昼間TELあった時、雪ひどくない?言われた意味が良く解ってなかったので・・・

  • 2013-01-14 22:18
  • たまのすけ
  • URL
  • 編集

[C1119] Re: お疲れ様です。

> たまのすけさん

こんばんは、返事が遅くなりすみません。

ご心配していただき、ありがとうございます、
実は前の日の晩に、なんとなくやばそうだと思い、新幹線を変更していました。

新幹線は6分遅れ、中央線は「30分程度遅れている」と言っていたけど、乗った瞬間に発車して新宿へ!
どうも、この直後に止まったようです。
京王線も「遅れが出ている」とのことでしたが、時間的には普通に最寄駅まで運んでくれました。
ここまではラッキーだったのですが・・・。

一番厄介だったのは駅から家まででした。
キャリーバッグが転がせないほど積もってたので、担いで帰りましたよ(あ~しんど!)
でも、帰り着けたのでOKです。

では、また何処かの競馬場でお会いしましょう。
それと、今年も社台のパーティーは行きますのでその時会えますかね(大分気が早いけど)
  • 2013-01-15 22:13
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END