Entries

今週の出走結果(船橋)

今年の初勝利をエリンズハープがプレゼントしてくれました!
都合をつけて現地に行った甲斐がありました。

今日は他の共有者の方も多めで、皆さんと口取り出来たことで嬉しさも倍増でした。

エリンズハープ
 01/11(金) 船橋 08R C2十一 十二 ダート 1200m 優勝!

馬体重は-3kgの523kg

パドックでは、前回よりも締まって見えましたし、毛艶も良く体調はとても良さそうでした。
ただ、まだまだ重め残りの印象は否めず、良化の余地はかなりあると思いました。
エリンズハープ

レースでは、予想通り出遅れて、最後方からの追走となりましたが、戸崎騎手が気合を付けると、内側からスルスルと上がって行き、集団の後ろまで進出すると、3コーナーからは、外に出して仕掛けて行き、抜群の手応えでポジションアップ。
最終コーナーを回ると、直線は大外から勢い良く伸び、先に抜け出していた馬たちを全て交わして1着でゴールしました!
エリンズハープ

2着とはクビ差でしたが、レース内容は完勝でした。

レース後、戸崎騎手からは、「出遅れは想定内で、走り方から勝てると思った。」とのコメントが、川島先生からは、「仕掛けが早すぎる、直線に入ってから仕掛けるくらいで良い。」とのコメントがあり、お二人とお馬の力を認めてくれているのが良く判りました。

今後ともよろしくお願いいたします。
ただ、戸崎騎手はJRAに移籍してしまうので、あと一回くらいしか乗ってもらえないのですよね。
残念ですが、JRAでも頑張ってください!応援してます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/573-63daefbf

トラックバック

コメント

[C1116]

優勝、口取りとおめでとうございます!

内容的にも強さが際立ったレースみたいで何よりです(^-^)

次も最高の結果を出して欲しいですね♪
  • 2013-01-13 12:07
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1117] Re: タイトルなし

> プリニーさん

お祝い、ありがとうございます。
エリンズハープはデビューが遅れ、最下級のレースからコツコツ登っていかなければならない分、相手が弱いという利点?もあります。
とりあえず、Cは早めに卒業してBには上がって欲しいです。

では、今年もよろしくお願いいたします。
  • 2013-01-13 20:37
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END