Entries

今週の出走予定馬

今週は5頭、楽しみな馬が揃いました!

全て現地観戦したいところですが、どう頑張っても無理なので、船橋⇒京都・京都・京都で現地観戦予定です!

エリンズハープ
 01/11(金) 船橋 08R C2十一 十二 ダート 1200m 戸崎圭太騎手

クラージュドール
 01/12(土) 京都 01R 3歳未勝利 ダート 1800m 浜中俊騎手

トゥルヴァーユ
 01/12(土) 中山 05R 3歳未勝利 芝 2000m 三浦皇成騎手

ブランクヴァース
 01/13(日) 京都 08R 4歳以上500万下 芝 2200m 岩田康成騎手

ラカ
 01/14(祝) 京都 05R 3歳未勝利 芝 2200m 北村友一騎手


◆エリンズハープは中4週

前走は快勝したとはいえ、体はまだまだ緩く、明らかに重め残りでした。
ここも相手関係というより、自身の仕上がりや、走りへの集中力が鍵になってくると思います。

格付け後初戦となりますが、現時点でベストの1200mですし、正直このクラスにいる馬ではないと思うので、きっちり結果を出して欲しいです。


◆クラージュドールは中2週

優先権を取れなかったので、放牧かと思いましたが、この厩舎にしてはめずらしく続戦となりました。
浜中騎手から「ダートも良さそう」とのコメントがあったからのようですが、嬉しい誤算でした!

この時期レース自体が少ない芝のレースを除外されながら調整するのは大変ですし、何より一つ勝ってしまうことが大切ですからね。
それと、大型馬なので、脚への負担を考えるとダートは歓迎です。

叩いて状態は上向いているようですし、相手関係も恵まれた印象です。
不利なく走れればチャンスは十分だと思います。


◆トゥルヴァーユは中4週

前走後は短期でしたがリフレッシュ放牧に出ていました。

デビューからの3戦は全て2着。
それも、正攻法で勝ちに行って抜け出したところで遊んでしまい差されるという内容で、3戦とも最後の直線で「勝った!!!」と思っての負け。
って感じでした。

今回は相手も揃いましたが、気を抜かせずに走らせられれば勝ち負けだと思います。

体が二つ無いため、今週はこのレースのみ現地観戦出来ません。
はっきり言って、凄く、とても、本当に残念です。

京都からきっちり応援しようと思います。
皇成くん、しっかり頼みますよ!


◆ブランクヴァースは8ヶ月半の休養明け

昨年の5月5日に勝利して以来の出走です。
偶然、勝利直後に社台Fに牧場見学に行ったのですが、お祝いの言葉をいただきました。
とても嬉しかったのを今でもはっきり覚えています。

その後、秋に復帰する予定でしたが頓挫が2回ほどあり、ここまで掛かってしまいました。

但し、そこは藤原先生、ここに向けてきっちり調整してくれて、調教の動きも良いようです。
鞍上も岩田騎手を確保してくれましたし、復帰初戦から好勝負だと思います。


◆ラカは中2週

この馬の出走が一番厳しいと思っていましたが、回避した馬もいたようで、無事出走となりました。

これまでの3走は、出たなりで後方から追走して行ったところ、どのレースもスローペースだったため、伸びて来ているものの前まで届かないという内容でした。

この後は、結果に係わらず放牧のようなので、今回は目一杯のレースをしてくると思います。
調教もラウンドワールドと合わせて良い動きでした。
距離延長は追走が楽になる分プラスだし、試金石となる一戦ですね。
楽しみです。


さあ、怒涛の4日間が始まります!
どの馬も頑張って欲しいものです!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/572-0dd875d0

トラックバック

コメント

[C1114] ラカがんば!!

はじめまして。
ラカ所有してます。
今回はきっちりびっしり仕上げたようですね。
レースも積極的に。
アクションスターを物差しに
ここは好勝負を期待大大ですね!!

[C1115] Re: ラカがんば!!

> 913さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ラカをお持ちとのこと、お仲間が増えて嬉しいです!
今回は、本当に試金石の一戦ですよね。
一緒に精一杯応援しましょう。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013-01-11 21:05
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END