Entries

出資馬今週の結果

土日とも寒かったですね。
しかし、土曜の中山は寒いのに凄い人でしたね。
ちょっと驚きました。

今年一週目は4頭が出走しましたが、全て着外でした。
大樹の2頭は、調教から今一歩だったのである程度予想していましたが、他の2頭は予想外でしたね。
ちょっと参りました。

アンブレスド
 01/05(土) 京都 03R 3歳新馬 ダート 1400m 9着

馬体重は476kg

パドックでは毛艶がすこぶる良く体調は問題無さそうでしたし、落ち着いていたのは良かったのですが、体は大分緩かったですね。
それと、上手く表現出来ないのですが、どうも軸がブレたような歩様が気になりました。

レースでは、心配していたゲートは普通に出れました。
芝の上では、それなりに走っていましたが、ダートに入ると鞍上が追っ付け通しにも係わらず、走り辛そうに少しずつ後退。

その後も良いところなく、勝馬から4.8秒差の9着でした。
あまりに負けすぎたのでタイムオーバーかと思いましたが、そこまでは負けてませんでした。

しかし、このままでは全く勝負になりませんね。
時間を掛けて力を付けて欲しいと思います。
どのみち間を開けないと出走は難しいでしょうから、きっちり立て直してもらいましょう。


レッドジョーカー
 01/05(土) 中山 07R 4歳以上500万下 ダート 1200m 9着

馬体重は+2kgの540kg

パドックでは、落ち着いて堂々と周回していました。
少し寂しいですが、以前の入れ込みがきつくかったころとは全く別馬に見えましたね。
仕上がりは良かったと思います。
レッドジョーカー

レースでは、良いスタートから行き脚も付いて先行して行きました。
そのまま良い手応えで4コーナーを回って来ましたが、直線の途中から一杯になり失速。
後続に次々に交わされ9着での入線でした。

失速の一因は、速いペースを先行して行ったことだと思いますが、無理に行ったわけではないので、それだけじゃないですね。
また、優先権が無くなってしまったので、間が開きそうですが、次走に期待です。


ワイルドアンセム
 01/06(日) 京都 03R 3歳未勝利 ダート 1400m 11着

馬体重は-2kgの484kg

パドックでは、気合い乗りも上々、体も仕上がっていたし良い仕上がりだったと思います。

レースでは、スタートを五分に出るとスッと先行出来ました。
特にダートに入ってからは良い走りで追走して行くと、3・4コーナー中間から仕掛けて行き、直線では2番手から逃げ馬を追いかけましたが、伸びを欠き11着と大敗orz

このレースも何故ここまで大敗してしまったのか判りません。
ただ、少し距離が短かったように思います。
次はまた1700か1800でお願いします。


アンシャックルド
 01/06(日) 京都 05R 3歳新馬 芝 2000m 7着

馬体重は502kg

パドックではデビューを遅らせただけあって体は出来ていたと思います。
ただ、歩様が硬めだったのが気になりました。

レースではスタートは普通でしたが、押して行くも出脚が今一歩で他馬との兼ね合いもあり後方3番手から。

その後も鞍上が押して押してようやく追走している感じで、先行集団の後まで追いつき、追うのを止めると後退し、また押すといった感じ。

3コーナー手前でペースが上がると流石に付いて行けませんでしたが、それでもバテた訳ではなく、ジリジリと伸びてバテた馬を2頭交わして7着で入線。

走りのフォームは良かったのですが、まだまるで走る気がないみたいですね。
大型馬ですし、使いつつ良くなってくれればと思います。


さて、話はかわり来週は、予定通り出資馬が出走するようだと土日月と3連闘で京都遠征になりそうです。
無事、出走して欲しいものです!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/571-759d8ddc

トラックバック

コメント

[C1112]

写真、カッコヨスギマス・・・(゜ロ゜;

凄い!
の一言です。私が広報で撮った写真は....。

それは別としまして、今回は残念な結果となってしまいましたが、今度の土・日・月は、良い結果を出してくれると良いですね(^-^)
  • 2013-01-06 22:28
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1113] Re: タイトルなし

> プリニーさん

返事が遅れ申しわけありません。

写真、誉めていただいき嬉しいです。
うちの親父様から教わった良い写真を撮るコツはなるべく「被写体に近づく」ことなのですが、最近、これを実行するようにしています。
それ以来、少しづつですが、マシな写真が増えてきたように思います。
参考になれば幸いです。

では、また競馬場でお会いしましょう!
  • 2013-01-07 20:40
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END