Entries

今週の出走予定馬

年賀状の返事を出しに行ったついでに、いつもの店が開いていたら写真をプリントしようと思いましたが残念ながら閉まってました。

折角なので、大国魂神社に初詣にとも思いましたが、思いのほか混みあっているのを見て即転進!

まあ、信心が厚いわけでもないので、空いてから行って来ようかと思います。
あんなに人が多いと神様も願い事を受けそこなうと思うので、静かな時の方が良いでしょう。


今年の一週目は4頭が出走です

アンブレスド
 01/05(土) 京都 03R 3歳新馬 ダート 1400m 藤田伸二騎手

レッドジョーカー
 01/05(土) 中山 07R 4歳以上500万下 ダート 1200m 内田博幸騎手

ワイルドアンセム
 01/06(日) 京都 03R 3歳未勝利 ダート 1400m 岩田康成騎手

アンシャックルド
 01/06(日) 京都 05R 3歳新馬 芝 2000m 藤田伸二騎手


◆アンブレスドはデビュー戦。

今年の初戦にして、大樹RC出資馬の初出走です。
正直、相手関係とか良く判らないですね。
自身はゲートに不安があるのですが、短距離なので、出遅れると厳しいレースになりそうです。

幸い11頭と手頃な頭数になりましたから、枠順での有利不利は比較的少ないと思います。
色々と書きましたが、不利なく力を出し切って欲しいですし、掲示板は確保したいです。


◆レッドジョーカーは中1週。

前走は3ヶ月半の休み明けで、1200mの距離も初めてでした。
前々で競馬をして、最後の直線も粘り込みを計りましたが、ゴール直前で一杯になってしまいました。

一度叩いて上積みも大きいと思いますので、ここは勝ち負けだと思います。
鞍上も追える内田騎手ですから、押し切って欲しいですね。


◆ワイルドアンセムは中11週。

初戦が上々の内容だったので期待していた前走でしたが、控える競馬で集中力が切れたのか、最後は伸びきれず6着に沈んでしまいました。

力負けではなかったので、休養中も体調は良く、調整も上手く行きました。
距離短縮も対応出来るというか、集中したまま一気に行けるのでかえって良いのではと思います。
鞍上も昨年絶好調だった岩田騎手、うちの馬も勝利に導いて欲しいものです。


◆アンシャックルドはデビュー戦。

年明けは出走が集中して、除外ラッシュかと思いましたが、9頭立てと拍子抜けでしたね。

このレースも相手関係とか良く判りません。

ただ、この馬自身、追い切りでの動きがもの足りないんですよね。
力がないわけではないようですが、どうもまだ走りに集中出来ないようです。

実際のレースで変わって来てくれれば良いのですが、さてどうでしょうか?
こちらも掲示板には載って欲しいですね。


さて、またいつもの日常が戻って参りました。
今年も出資馬の走りに一喜一憂です。

今年は、重賞を勝てると良いなあ。
もっと言うとGⅠに出走して欲しいなあと思っております。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/570-12bf1998

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END