Entries

一年を振り返って

2012年も残すところ1日と少しとなりました。
変わり映えしないですが、今年を振り返っておきます。

先ずは、年初に立てた目標に対する実績です

①年間12勝
 ⇒ 8勝:×
   もう少し細かくかくと109戦 8-14-8-8-15-56
   勝率10%、5着内率50%を一応の目安にしているので、これも未達でした。
   
 ・一番の誤算は、期待していた3歳勢が不振だったことですね。
  4歳以上の馬達が予想以上に頑張ってくれましたが結局未達でした。
 ・2歳が良いレースをしているものの勝ちきれないのも要因ですが、これは来年の星勘定なのでOKかと。

②GⅠTC馬&キャロット馬で口取り
 ⇒ GⅠ:×
 ・出走したのがロイヤルチョイス一頭で、結局未勝利引退でしたorz

 ⇒ キャロット:×
 ・6頭で21戦しましたが、勝ち星はヴァーティカルサンの1勝のみ(京都遠征せず)
 ・アーカイブの長期休養、初戦の精神的ダメージによるエースドライバーの未勝利が痛かったですね。 
   
③もっと沢山馬を見る
 ⇒ ○
 ・牧場見学は3月、5月、8月、社台のツアーを入れると例年通り計4回でしたが、質はかなり向上!
 ・これに加え、セレクトセールに行ったので満足ですし、一応の目標は達成です。

さて、これを受けて、本来なら対策を書くべきなのでしょうが、この道楽、自分で出来る部分はかなり制約されるので具体的なものは書きずらいですね。

成績を上げるには走る馬に出資することなので、これをどう現実的にするかを6月までに検討し、実行出来ればと思っています(毎年やってはいるんですがねえ・・・)。

成果が判るのは1年以上先ですし、気長に行くしかないのですが、真剣に取り組みたいと思います。

そういう意味では、来年は今年仕入れた馬達の結果が出て来ますね。
走ってくれることを願いつつ、今年の更新を終ろうと思います。

最後になってしまいましたが、今年お世話になりました皆様への感謝の言葉でしめさせていただきます。

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。


ジェンティルドンナ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/568-bf6f4c54

トラックバック

コメント

[C1092]

今年1年大変お世話になりましたm(__)m

Chrisさんのおかげで、白老、早来に興味をもち、当歳の馬たちを見てきて、この仔に出資したいと今から思っちゃってる馬までできちゃいましたf(^_^;

去年までは、牧場見学どころか、ツアーにしも行っていなかった人間とは思えません(笑)

とにもかくにも、来年もよろしくお願いします(^-^)/
  • 2012-12-31 09:50
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1093] Re: タイトルなし

> プリニーさん

こんにちは、こちらこそ大変お世話になりました。
来年お変らずお願いいたします。
お互い良い馬と出会えることを信じて頑張りましょう。
  • 2012-12-31 12:17
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1094]

今年1年、最後の最後までお疲れ様でした(笑)

思えば府中で昨年お会い出来た時に、
考えや思考も新たにさせて頂き本年を迎えました。
お互いにもっと愛馬たちに活躍して貰って、
府中ホームで楽しくやりたいですね!

良いお年をお過ごし下さいね!
来年もヨロシクお願い致します。
  • 2012-12-31 13:17
  • よしくん
  • URL
  • 編集

[C1095] Re: タイトルなし

> よしくん

こんばんは。
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。

おっしゃる通り、楽しく行きましょう!
来年も変わらずお付き合いくださいませ。

キャロi-279の見かたをご教授ください。
よろしくお願いします。
  • 2012-12-31 23:28
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END