Entries

今週の出走結果

うちのお馬さんの今年のラストランと言うことで大井まで行ってきました!

10Rが東京大賞典ということで結構な込み方でしたね。
大井町からバスに乗ろうとしたら、長蛇の列で角を2つも曲がってしまいました。
普段は座れないことはないほど空いてるのですがねえ。

大井は大晦日までありますが、私の今年の競馬は今日で最後です。
今日もいつもの皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
地方競馬は馬が近くて楽しいです。
来年も宜しくお願いいたします。

と、言うわけで、今年最後のレース結果です。

ヴァレイオブローズ
 12/29(土) 大井 11R イヤーエンド賞 B3(二) 選抜特別 ダート 1400m 15着

今日はパドックで調子が悪そうだったので結果は想定内でしたが、やはり面白くないです。

馬体重は-2kgの500kg

パドックでは、馬体は仕上がっていましたが、トモの送りが明らかにぎこちなかったですね。
この時点で「今日は勝ち負けにはならないな」と思いました。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ

レースではスタートは若干遅めでしたが、もともと後から行く馬なのでこの程度は許容範囲。
道中も後で脚を溜めながら追走して行きました。

何時もは3・4コーナー中間辺りから徐々に上がって行くのですが、今日は押しても反応が悪く、最後の直線では大外に持ち出されましたが、全く伸びず、流れ込むように15着でゴールしました。
ヴァレイオブローズ

レース後、荒山先生からは、「こんなことは今までなかったので、きちんと馬体をチェックしておきます」とのコメントがありました。

中一週で疲れが出たのかもしれません。
来年も活躍して欲しいので、無理せず立て直して欲しいと思います。

さて、話題を変えて、東京大賞典です。
勝ったのはローマンレジェンドでした。
ローマンレジェンド

鞍上は岩田騎手!
今年は彼のための一年と言って良いほどの素晴らしい活躍でした。
来年も頑張って下さい。
うちの馬達も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/567-75b5457c

トラックバック

コメント

[C1090]

本年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。地方は厳しい雰囲気ですがオーナーズなら楽しみたいなという気持ちを持っております。
  • 2012-12-31 00:05
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C1091] Re: タイトルなし

> 夢さん

こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございます。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。

地方はファンドだとロスが多すぎますね。
クラーベのような馬なら良いですが、そこそこ走る平均的な馬だと税制的に追いつきません。
オーナーズだとこの辺がまだマシなので、資金がある方は断然オーナーズだと思います。
関係者とも直接話せるの良いです。
お待ちしております。
  • 2012-12-31 00:58
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END