Entries

出資馬先週の結果(12/24)

今年のJRA開催最終日、いよいよクラージュがデビューということで中1日で阪神に遠征して来ました!
この馬、当歳のころから見ていたり、牧場の方に勧められたりで、かなり入れ込んで出資しました。
更に応募した馬名が採用され、ここまで来たらとことん応援するしかありません。
デビューに合わせて応援幕を作ってしまいました。

そんな訳で、この日は応援幕の先輩であるwatachanさんに引率いただき、朝一から阪神競馬場へ。
早めに着いたと思っていましたが、良いポジションには貼れず、厳しさを実感しました。
特に阪神は手前側にしか貼れませんから大変ですね。
まあ、なんとか応援幕デビュー出来たので満足です。


クラージュドール
 12/24(月) 阪神 05R 2歳新馬 芝 1800m 7着

馬体重は502kg
数字を見たときは予想以上に絞れたと思いましたが、パドックで見た感じはまだ少し緩い印象でした。
とは言っても体のバランスとか、柔らかさは相変わらず良かったと思います。

クラージュドール

クラージュドール

レースでは、ゲートは出たものの、行き脚が付かず鞍上が押して押して中段まで持って行くと、そのまま更に前に行こうとするのを押さえてペースダウン。
個人的にこういう乗り方は好きではないので、そのまま行ってしまえば良かったのにと思いました。

そのまま中段の内々を進み、4コーナーも内をピッタリ回って(と言うか回るしかなく)直線も内に突っ込んでそれなりに伸びて来て、抜け出して来るのでは?という場面もありましたが、外から差して来た馬達に差され7着での入線でした。

クラージュドール
外の方が伸びる馬場だったことを考えると良く走っていたと思います。
勝馬とも0.3秒差なので初戦としては及第点です。
出来れば5着以内で優先出走権が取りたかったですが、済んだことですから仕方ありません。

少し間隔が空くと思いますが、次走に期待します。

最後になってしまいましたが、この日は馬友さんの出資馬が出走していましたので写真を撮ってきました。
一枚づつですが貼っておきます。

◆グランスエルテ
グランスエルテ

◆ネヴァーフェイド
ネヴァーフェイド

そうれでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/564-fc4e0ddb

トラックバック

コメント

[C1082] お疲れさまでした。

Chrisさん、22日はお世話になりました。
中山→大阪の往復もすごいです。
阪神のパドック、あれは鬼門ですね、
GCでなかなか見えなくて焦ってました〜。
クラージュもいい馬体でしたので、次走に期待して。
また、来年もよろしくお願いいたします。お礼まで。
  • 2012-12-26 06:19
  • シルバーコメット
  • URL
  • 編集

[C1083]

遠征往復お疲れ様でした。深い愛情をお持ちだと強く感じます。横断幕も作成されたそうで今度じっくり見させてもらいますよ。
  • 2012-12-26 22:24
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C1084] Re: お疲れさまでした。

> シルバーコメットさん

応援幕の作成をお手伝いいただき感謝しております。
JRAの担当者が幕を広げてチェックする時に後に並んでいた女性の方が「うわ~、綺麗」と言っていて、やはりプロの仕事は違うなあと思いました。
ちょっと気分良かったです。

話は変わり、おっしゃる通り阪神のパドックは色々といまいちですよね。
次は京都が良いかなあとか勝手に思っています。

では、来年も宜しくお願いいたします。
  • 2012-12-27 00:17
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1085] Re: タイトルなし

> ジャパニさん

こんばんは、せっかくの道楽、思いっきり楽しまないと損ですから。

ジャパニさんも想いの強さは相当ですよ。
活躍馬も多いですし羨ましいです。

うちの馬ももう少し走ってくれると嬉しいのですが・・・。
来年もよろしくお願いします。



  • 2012-12-27 00:36
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END