Entries

出資馬今週の結果(12/22)

虹

行って参りました阪神競馬場!
朝はポツポツと雨が降っていましたが、午後には晴れてきて見事な虹が出ていました。
この頃には、うちのお馬さんのレースは終わり、馬主席でリラックスしていたのですが結構感動しました。

ラカ
 12/22(土) 阪神 04R 2歳未勝利 芝 1800m 8着

現地観戦。

一言で言うなら「不完全燃焼」でした。
まあ、終ったことなので、次に活かして欲しいと思います。

馬体重は-2kgの434kg

パドックでは、落ち着いていて良かったですね。
馬体の方も変わりなく走れる状態だったと思います。

ラカ

ラカ

レースでは、スタート後のダッシュが付かず後方からの追走になってしまいました。
行き足が付いてからは前2走よりも楽に追走出来ていて馬の成長は確認出来ましたが、ペースが遅いのに後方のまま進めたのでは勝負の方はどうしようもありません。

最後の直線もインから馬群を縫って伸びて来ましたが、前にいた馬も止まるはずもなく8着まででした。

レース展開に合わせて向う正面で押し上げるとかするべきだったと思うのですが・・・。
前走(1800m)後のエントリーで距離は長い方が良いと書きましたが、今日もそう思いましたね。
この辺は、今日のレース後に岩田騎手からもコメントがあったようです。
そう思うと当初の予定通り月曜の2000mの方が良かったのですよね。残念です。

優先権を逃しましたから一旦放牧かと思います。
きっちりリフレッシュして欲しいものです。


レッドジョーカー
 12/22(土) 中山 08R 3歳以上500万下 ダート 1200m 5着

阪神競馬場のモニターで観戦。

馬体重は±0の538kg

パドックは大型馬の休み明けにしては仕上がっていましたね。
トモの踏み込みも力強かったですし、これは押し切っちゃうかもと密かに期待したのですが・・・。

レースでは、ゲートの出は今一歩も内田騎手が押して押して先行手段へ。
ペースが落ち着くと2番手で少しだけ押さえ、3コーナーからもう一度仕掛けて逃げ馬をマークするように進み、4コーナーから最後の直線では、捕まえに行きましたが、差が詰まらず、お互いいっぱいいっぱいになりながら粘り込むところを差して来た馬に交わされ5着での入線でした。

2着はあるかと思いましたが、前半に行った分持たなかったようです。
重馬場でスピード勝負になったのもこの馬には不利でした。

次は良馬場でお願いしたいですね。


さて、明日は出資馬の出走はありませんが、有馬記念を観戦に中山に参戦です。
今年最後の大一番を思い切り楽しもうと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/562-a808686a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END