Entries

今週の出走予定馬

今年のJRA最終週は4頭と思っていたのですが、アンシャックルドがデビューを延期したため3頭となりました。
残念なことは残念なのですが、クラージュドールと同レースだったので、出資馬どうしのガチンコがなくなりホッとしています。

というわけで、今週は  阪神  中山  阪神  の予定!

ラカ
 12/22(土) 阪神 04R 2歳未勝利 芝 1800m 岩田康成騎手

レッドジョーカー
 12/22(土) 中山 08R 3歳以上500万下 ダート 1200m 内田博幸騎手

クラージュドール
 12/24(月) 阪神 05R 2歳新馬 芝 1800m 浜中俊騎手


◆ラカは中2週。

ここまで調整も軽め、レースでも出たなりで追走するなど、無理せずに来ました。
リヤンドファミュと直接対決になってしまいましたが、この馬自身も能力が高いことはこれまでのレース内容から判っています。

その辺を判って岩田騎手も乗りたいと言ってくれたようですから、上手く立ち回ればチャンスもあるでしょう。


◆レッドジョーカーは3ヶ月半振り

9月の札幌以来の出走です。
前走後に疲れが出てしまい、立て直すのに時間が掛かりましたが、その分調子は良いようです。

1200mは初めての距離となりますが、半兄のエイシンタイガーは短いところで活躍していましたし、案外向いているかもしれません。
まだまだやれるところを見せて欲しいですね。


◆クラージュドールはデビュー戦。

年内にデビュー出来ればと思っていたら、その通りになり嬉しい限り。
この世代一番の期待馬です!

追い切りが1本足りない感じになるのではと心配しましたが、きっちり調整出来たようです。
相手も良血馬・評判馬が揃いましたが、全く見劣ることはありません。

と、ここまで強気な文章を書きましたが、大型馬なので初戦から全開とは行かないかもしれませんね。
まあ、その時はその時です。

今は勝つと信じておくことにします!!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/561-33d614d4

トラックバック

コメント

[C1068]

阪神→中山→阪神ですかf(^^;

年の瀬の愛馬の応援、力が入りますね!

嵐のような3日間だとは思いますが、楽しんできてください(^-^)/
  • 2012-12-21 14:27
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1069]

凄いスケジュールですね!若い(笑)!
クラージュドールがいよいよデビューですね!ついに来ちゃいましたね!リーディングの浜中Jに期待しましょう!応援しています!!クリスマスプレゼントもらってください。自分は来年のデビューになりそうです。
  • 2012-12-21 20:07
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C1070] 嘆き節

ご無沙汰しております。
私の数少ないというかたった1頭の中央ファンド馬のデビュー戦がクラージュドールと対戦となってしまいました^^:かなり意気消沈でございます。
G1馬弟2頭・重賞馬弟2頭・クラージュドールの母は重賞2勝・おまけに山〇が2頭出し。
現地に行くそうですね。おまけにグランスエルテの写真も撮っておいて下さいませ。
神様仏様アマポーラ様長浜厩舎&タキオン産駒にご加護を!
  • 2012-12-21 20:18
  • さっぽろ@ささ
  • URL
  • 編集

[C1071] Re: タイトルなし

> プリニーさん

こんばんは。
北海道は如何でしょうか?
有馬は来るのですよね。
混み混みなので、会えない可能性大ですが、奇跡的に会えたらよろしくお願いします。
  • 2012-12-21 21:52
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1072] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

こんばんは。
やはり有馬は見たいじゃないですか!
23も阪神に出走があれば二連泊にしたんですけどね。

応援よろしくお願いします。
  • 2012-12-21 21:58
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1073] Re: 嘆き節

> さっぽろ@さささん

社台Fでは良いことがあったようですねi-278いいな~ぁぁ

ああ、新馬戦の話でしたね。
さささんの馬も怖いですよ!タキオンだし!!(私、タキオンファンだし)
お互いに不利なく力を出せる良いレースになると良いですね。

3月末には、また北海道に参ります。
その際は、またよろしくお願いします。
  • 2012-12-21 22:06
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END