Entries

出資馬今週の結果

北海道に飛んだSさんが、空港牧場で育成中の「ケイティーズギフトの11」と「レクレドールの11」の近況を報告して下さいました。
ありがとうございます。

2頭とも週3回は坂路で17-18のメニューをこなしているようです。
個別に、聞いた情報と私の感想を載せておきます。

◆ケイティーズギフトの11

馬体重は401kg。
もともと小さな馬なんですが、もう少し増えて欲しいですね。
気性の方は大分きついようで、今日もカリカリしていたそうです。
まあ、レースに出るのはもう少し先ですから、その時にプラスに働くようになってくれればと思います。
上のケイティーズプライドが今日の新馬戦を楽勝したので、この馬もそこそこ走るのではという気がしてきました。
まあ、来年走ってみないことには本当の実力は判らないので、今は夢を大きく持っておくことにします。

◆レクレドールの11

馬体重は518kg。
こちらは、あまり大きくならない方が良いのですが、早生まれなので、稽古出来ていれば大幅に増えるようなことはないかな?
相変わらず柔らかい身のこなしで、厳しい寒さの中、全く冬毛が出ていないとのこと。
相当体調が良いようですね。
12/24にデビュー予定の兄共々期待の一頭です!


さて、今週の結果です。

ハッピードライブ
 12/15(土) 中京 04R 2歳未勝利 芝 1600m 11着

馬体重は-14kgの448kg。
絞れた方が良いと思っていましたが、少し減りすぎでしたね。輸送のせいでしょうか?

ただ、パドックでは、体重ほど細く見えず、相変わらず集中していないものの、前2走よりもしっかりした歩様でした。

レースでは、五分のスタートから、気合いを付けて行きました。
前2走は終始フワフワ走っていましたが、今回はきちんとハミを取って良い手応えで走れていました。
フォームも良かったし、一歩前進といった感じでしたね。

終始内々の中段やや後方を追走していきましたが、最後の直線は狭いところに押し込まれるようなかたちとなり、そのまま流れ込むようにゴール、11着でした。

結果は残念でしたが、前述の通り内容は改善してきましたから、良しとしましょう。
今後は焦らずじっくり調整して欲しいと思います。


レッドデセーオ
 12/15(土) 中京 07R 3歳以上500万下 ダート 1900m 3着

馬体重は-6kgの496kg。

パドックは一周しか映らなかったので、見えた範囲でですが、前走よりは絞れましたが、仕上がり自体は今一歩でしたね。
雰囲気や、後肢の踏み込みなどは良かったと思いますが、大分余裕残しだったと思います。

レースでは、スタートすると鞍上が押して行き、先手を取ることが出来ました。
1コーナーを廻って隊列が決まると、ペースを落として息も入りました。

道中も楽な手応えで走れていたのですが、ぎりぎりまで溜めて行って、最後の直線で叩き合いという展開になってしまったため、末脚勝負で2頭に交わされ3着でのゴールでした。

この馬の良さは、バテないことなので、3・4コーナー中間あたりから突き放して行くような乗り方をして欲しかったですね。
と言いつつ、仕上がり具合を考えれば良い内容だったと思います。
そろそろ決めて欲しいですね。


レッドシェリフ
 12/16(日) 中京 08R 3歳以上500万下 芝 2000m 2着

馬体重は-4kgの506kg。
数字ほど太くは見なかったですが、もう少し絞った方が走れるような気がしました。
集中出来ていたし、調子自体はキープ出来ていたと思います。

レースでは、五分のスタートから押して行き、先行グループに付けました。
内に入れると、きっちり折り合いも付き、きれいなフォームで追走出来ていました。

この馬も切れないがバテないタイプなので、3・4コーナー中間辺りから「早く仕掛けてくれ~!」と思っていましたが、内に押し込められるようなかたちになってしまったからか、じっと我慢し、直線に向いてから追い出されました。

「原田君、捌けるのか?」と思って見ていましたが、思ったよりも上手く抜けて来ましたね。
それでもロスがあったので、その分外から来た勝馬に差されてしまいましたが、新人騎手としては及第点だと思いました。

馬の調子は良いようですから、また次走に期待します。

しかし、鞍上は小○や藤○より、松山君や原田君の方が良いですね。
まあ、個人的な感想ですが・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/558-2a06ec2f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END