Entries

今週の出走予定馬

今週は3頭が出走します。

ハッピードライブ
 12/15(土) 中京 04R 2歳未勝利 芝 1600m 三浦皇成騎手

レッドデセーオ
 12/15(土) 中京 07R 3歳以上500万下 ダート 1900m 仲舘英二騎手

レッドシェリフ
 12/16(日) 中京 08R 3歳以上500万下 芝 2000m ▲原田和真騎手


◆ハッピードライブは中11週。

デビューからの2走は、走りに集中出来ず二桁着順でした。
「走る気が出てくれば・・・」とも思うのですが、これまでの経験から、こういう馬は、なかなか変わってこないのですよね。

公式レポートでは「調教は集中していた」「力が付いてきた」と言うような良いコメントが並んでいるので期待したいですが、成績からは厳しそうですね。

精神的に成長していると良いのですが。


◆レッドデセーオは中3週。

この馬、500万なら何時でも勝てる力はあると思うのですが、どうも臨戦過程や仕上げが中途半端で勝ちきれません。

今回は相手も手薄な印象だし、鞍上も前走に引き続き仲舘騎手なのでチャンスだと思うのですが、あとは仕上げ次第ですね。
特に重め残りは勘弁してください。

積極的に前々で運んで、直線の入り口では後続を突き放すような乗り方をして欲しいですね。


◆レッドシェリフは中1週。

前走で優先出走権を取れなかったため、放牧に出る案もありましたが、引き続き好調なのと、出られるレースがありそうなので、続戦することになりました。

当初、出走を予定していたレースは除外濃厚だったので、こちらに廻りましたが、相手関係を見ると正解だったように思います。

あとは、原田君の力量でしょうか?
この馬も500万は勝って当然と思うのですよね。
上手く乗って欲しいと思います。

では、今日はこの辺で!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/556-cc6d25db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END