Entries

出資馬今週の結果

今日は、朝から中山に行って来ました。
天気も良く絶好の競馬日よりでしたね。
すっかりリフレッシュ出来ました。

トゥルヴァーユ
 12/09(日) 中山 03R 2歳未勝利 芝 1800m 蛯名正義騎手 2着

馬体重は+4kgの520kg。

パッドクでは、物見をする回数も減り、前走よりも集中出来ていました。
歩様はいつも通り柔らかかったですし、良い状態だったと思います。
トゥルヴァーユ

トゥルヴァーユ

レースでは、スタートを五分に出ると馬なりで中段から追走して行きました。
ゆったりした流れになりましたが、しっかりと折り合い、大きなストライドで余力のある走りでした。

勝負所の3コーナー辺りから各馬が動いて馬群が凝縮する形となる中、3・4コーナー中間から仕掛けられると、直線では大外を通って一旦抜け出しましたが、この馬を目標に仕掛けを遅らせて追い込んで来た勝ち馬に頭差交わされてしまい、3走続けての2着でした。

レース後、社員の方から聞いたところによると蛯名騎手からは「仕掛けが早かった」とのコメントがあったとのことでした。
残念ですが、今日も良く頑張ってくれました。
切換えて次に期待したいと思います。


レッドヴェレーナ
 12/09(日) 中京 08R 3歳以上500万下 ダート 1800m 12着

中山競馬場より観戦。

-6kgの416kg。
残念ながら長距離輸送で減ってしまったようですorz
これを見た瞬間に嫌な予感がしました。

パドックは少ししか見れなかったので、なんとも判断しかねますが、見れた範囲では及第点だったと思います。

レースでは、スタートは五分でしたが、外枠がひびいて後方からの追走となってしました。

向う正面で鞍上が仕掛けて行きましたが、反応が鈍く押し上げられない様子。
3・4コーナー中間辺りからは追っ付け通しでしたが、伸びて来る脚はなく12着に終りました。

今日は馬に覇気が見られなかったように思います。
原因は、久々と馬体減辺りでしょうか?

思うように出走出来ないため調整が難しいのですが、そんなことには負けずに頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/553-aacc63ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END