Entries

出資馬今週の結果

帰国しました!
東京、思いのほか寒いですね。

部屋に戻ると東サラから荷物が届いていました。
中に入っていたのはレッドジョーカーのゼッケンでした!
先日応募しておいたプレゼントが当選したようです。
こういうところでも東サラとは相性が良いですね。
もうちょい出資しようか検討中です。

それはそれとして、今週の結果です。

なんかカウントダウンみたいな着順でした。
あと4頭走れば優勝できたのかな?

レッドシェリフ
 12/01(土) 阪神 08R 3歳以上500万下 芝 1800m 7着

上海の空港で結果は確認しましたが、レースは日本に着いてからJRA-VANで見ました。

馬体重は+10kgの510kg。
パドックは見ていませんが、体重は重すぎのように思いましたね。

レースでは、スタートは五分に出て、先行馬群の中で進めるのかと思いましたが、二の脚が今一歩で、置いていかれるように後退してしまいました。
結局9番手くらいからの追走になりましたが、もう少し前目が良かったですね。

道中はそのまま進み、4コーナー辺りから馬群の中を突いてこの馬なりに良く追い上げましたが、もともと切れ味で勝負するような馬ではないため、7着まで。
正直、もう少し早めに動かないと勝負になりません。
重め残りだったこともあると思いますが、ちょっと消極的な騎乗でした。
残念です。

フィンデルムンド
 12/02(日) 中京 02R 3歳以上500万下 ダート 1200m 6着

自宅でTV観戦。

馬体重は+4kgの470kg。
パドックは、少ししか映らなかったので、細かな部分は確認出来ませんでしたが、映った範囲では良い仕上がりだったと思います。

レースではスタートは良かったのですが、ダッシュが付かず後方からの追走となってしまいました。
それでも、良いフォームで走れていたし、手応えも良かったので少し期待したのですが、流石に後過ぎましたね。

直線では馬群の中に突っ込んで良く伸びて来ましたが、6着まで押し上げるのが精一杯でした。
なんとか掲示板に載って欲しかったのですが、後方からになってしまったのが響きましたね。
また、優先権が取れませんでした。
調子が良さそうなので残念ですが、放牧になりそうな予感がします。


ラカ
 12/02(日) 阪神 04R 2歳未勝利 芝 1800m 5着

東京競馬場からモニター観戦。

馬体重は±0の436kg。
パドックでは、物見をする場面などもあり、集中出来ていないようでした。
まあ、この辺は若駒ですから仕方ないですね。
体の方は馬体重こそ変わらないものの、一度叩いて締まった印象でした。

レースの方は、スタートはまずまずも、宣言通り無理に押さず後方から。
3・4コーナー中間くらいから外目を少しずつ進出し、最後の直線も大外から良い脚を使いましたが、スローペースで前も止まらず5着まででした。
まあ、優先権が取れましたから次に期待ですね。
距離は長い方が良いように思いました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/550-bb72ec90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END