Entries

出資馬先週の結果(11/11)

色々とあり、エントリーが大分遅くなってしまいました。

今さらですが、日曜は久しぶりに京都に行って来ました。

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
あいにくの大雨でしたが楽しかったです。

エリザベス女王杯のことは最後に少し書くとして、先ずはうちの馬達の結果です。

ラカ
 11/11(日) 京都 05R 2歳新馬 芝 2000m 3着

現地観戦。

馬体重は436kgでした。

パドックでは初戦としては落ち着いて周回出来ており、及第点だったと思います。
馬体も僅かながら余裕があるかな?と言った感じで良い仕上がりでした。
ラカ

ラカ

岩田騎手が跨ると、気合いが入ったようで、軽やかな歩様で地下馬道に消えて行きました。
ラカ

レースでは、スタートは五分に出ましたが、無理に仕掛けず、出たなりで最後方から。
この厩舎の初戦は大体こんな感じなので、この辺は想定内(後日公式を見たところ、出たなりで無理に行くなと指示されていたようですね。)

そのまま最後方を進み、3・4コーナー中間から差を詰めて行くと、最後の直線は外に持ち出されヨレながらもよく伸びましたが位置取りの差で3着まででした。

勝てませんでしたが、内容的には満足出来るレースでした。
能力があることも判りましたから、次走は勝ち上がりを期待出来そうです。
無事に行って欲しいものです。


レッドシェリフ
 11/11(日) 福島 12R 西郷特別(3歳以上500万下)芝 1800m 2着

京都競馬場よりモニター観戦。

馬体重は+8kgの500kg

エリザベス女王杯を観戦していたら、パドックが観れませんでしたorz
なので、状態は不明です。

レースでは、良いスタートを切りましたが、仕掛けて行く馬が多かったこともあり抑えて後方で脚を溜めて行きました。
まあ、こう書けるのは、後から騎手のコメントを見たからで、この時はスローペースだったこともあり「もう少し前に行ってくれ!」と思っていました。

道中は、前に行って折り合いを欠く馬達が散見されるなか、折り合いつつ抜群の手応えで追走。
3コーナーから仕掛けられると、長く良い脚を使い、直線では前を一気に交わす勢いで差して来ましたが、一頭だけ次元の違う走りで追い込んで来た勝馬に交わされ2着での入線でした。

今回は、松山の好判断、好騎乗が光りましたね。
お見事でした


レッドクロス
 11/11(日) 東京 12R 3歳以上1000万下 芝 1400m 8着

引き続き京都競馬場よりモニター観戦。

馬体重は-2kgの460kg。

パドックでは、休み明けとしては仕上がって見えました。
何時もの煩さが無かったのが気になりましたが、走れる状態だったと思います。

レースは出たなりで後方で脚を溜めて行きましたが、1400mにしてはスローになってしまったため、作戦が裏目になってしまいましたね。
直線ではこの馬も上がり33.9の脚を使っているのですが前に行った組も止まらず8着まででした。

今回はレースの流れが向いていませんでした。
調子は良さそうですし、叩いた次走に期待します。


さて、エリザベス女王杯です。

パドックでは、この馬が良く見えましたね(単に好みの問題かもしれませんが・・・)。
ヴィルシーナ

重馬場で力は出し切れなかったと思いますが、それでも2着に来る辺り流石でした。
次は勝って欲しいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/543-9403ba6e

トラックバック

コメント

[C1044]

日曜はお疲れ様でした。
クラージュドール、明日入厩することが決まりましたね。
ゲート試験をすんなりクリアしてくれれば、年内デビューもありそうで楽しみですね。
  • 2012-11-14 23:52
  • kokuo
  • URL
  • 編集

[C1045] Re: タイトルなし

> kokuoさん

こんばんは、日曜はお世話になりました。
情報通り入厩となりましたね。
毎年、年が明けると出走ラッシュですから、出来れば年内にデビューしたいですね。
楽しみになって来ました!

うちの馬ではブランクヴァースも帰って来たので阪神に行く機会も増えそうです。
また、よろしくお願いします。
  • 2012-11-15 01:05
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END