Entries

出資馬今週の結果

7年振りの天覧競馬を見て来ました。
流石に凄いメンバー、良いレースでした。

その天皇賞のことは最後に少し書くとして、先ずは今日出走したうちのお馬さんの成績です。

フリーダムマーチ
 10/28(日) 新潟 03R 3歳以上500万下 ダート 1200m 14着

東京競馬場のモニターで観戦。

馬体重は+4kgの434kg

パドックでは、休み明けということもあり、体は余裕残しでしたね。
それと、どうも集中出来ていないようで、入れ込んでいるわけではないですが、そわそわしていました。
これはちょっと厳しそうだと思いました。

レースでは、揃ったスタートから促されて先行集団の後、8番手くらいから追走して行きました。
そのまま内々を通って進むと3・4コーナーから手応えが怪しくなったのか、鞍上の手が動き始め、最後の直線は仕掛けられても既に脚がなかったようで、後続に次々と交わされ14着での入線でした。

今回も良いところがありませんでした。
公式によると、ダートは問題ないが距離的にもう少し長い方が良いようです。

今日は残念でしたが、少しずつ復調して欲しいと思います。


トゥルヴァーユ
 10/28(日) 東京 04R 2歳新馬 芝 2000m 2着

現地観戦。

馬体重は520kgでした。

もっと重い体重になると思っていたので、良い意味で驚きました。
パドックで見た第一印象は、やわらかい馬だなということ。
緒戦なのに堂々としていたし大物感がありました。
「良い馬を貰ったものだ」と嬉しくなりました。
トゥルヴァーユ

トゥルヴァーユ

レースでは、ゲートは出ましたが、出たなりで無理に押さなかったこともあり、中段やや後方から。
予想通りスローペースになりましたが、きっちり折り合って追走して行けました。

3コーナー辺りから少しずつ押し上げて行き、4コーナーから直線に出ると切れ味勝負に!

残り600m辺りから追い出されると良い脚で追い上げ、一旦は全馬を交わし、そのまま優勝かと思いましたが、後から追い出したサンデーの2頭に差し返され3着での入線でした。

その後、1着で入線した馬が進路妨害で降着となったため繰り上がりで2着となりました。
トゥルヴァーユ

いやー、本当に良い走りでした!
追い出しをもう少し我慢できればもっときわどかったと思います。
社員さんに聞いた話だと関係者からは「次は良馬場でやりたい」というようなコメントがあったようです。

無事、次に進んで欲しいものです。


フィンデルムンド
 10/28(日) 東京 06R 3歳以上500万下 ダート 1300m 7着

引き続き、現地観戦。

馬体重は+4kgの466kg

パドックでは、何時になく落ち着いていましたね。
馬体の方はプラス体重でしたが、一度使われて緩さは解消していたと思います。
フィンデルムンド

レースでは、午前中の雨で脚抜きが良くなった今日のような馬場は合わないので結果は納得なのですが、道中は無理なく追走出来たし、良い走りだったと思います。

直線も、この馬なりに良く走っているのですが、上位の馬達は35秒台ですから今日のところは仕方ないですね。
フィンデルムンド

次は福島のようなので、そちらで頑張ってもらいましょう。


さて、天皇賞です。

勝ったのは、私としては予想外のエイシンフラッシュでした。
芝コースを戻って来て、デムーロ騎手が下馬した時は、故障したのか?と驚きましたが、天皇・皇后両陛下に礼をしている姿は素晴らしくかっこよかったですね。
望遠なので、画像はいまいちですが、写真を貼っておきます。
エイシンフラッシュ

一昨年のダービー以来の勝利を飾った同馬に、きっちり仕上げて来た陣営に拍手です。
エイシンフラッシュ

おめでとうございました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/535-2523f4e2

トラックバック

コメント

[C1036] 捜したのに・・・

夜分にスイマセン

心当たりのある場所を捜したんですけどね・・・ (^▽^;)


では
  • 2012-10-29 02:18
  • 社台マニア
  • URL
  • 編集

[C1037] Re: 捜したのに・・・

> 社台マニアさん

申しわけありませんでした。
色々とあって上に上がっていたものでi-229

今度、関西に行ったら、携帯番号とメアドお知らせしますね。

今後ともよろしくお願いします。
  • 2012-10-29 23:26
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END