Entries

出資馬今週の結果(10/14)

昨日のヴァーティカルサン以上に期待していたのですが・・・。
思うようにはいきませんな。

ワイルドアンセム
 10/14(日) 京都 03R 2歳未勝利 ダート1800m 6着

自宅でぐうたらTV観戦。

朝、オッズを確認すると一番人気でした。
まあ、成績をみれば妥当だよなと思いつつ、もう一度相手関係をチェックしました。

二番人気馬は気の毒なことに、トップハンデなので出番はないだろうと思いつつ、なんか嫌だなと思ったのは、一流どころの騎手が参戦していたこと!
まあ、GⅠDAYだから当たり前といえば当たり前なんですがね。

馬体重は+2kgの486kg。

パドックでは、良く見えましたね。
一叩きされ、きっちり仕上がっていたと思います。

レースでは、五分のスタートからじわっと先行しようとしたところ、外から2頭が追っ付けて行ったため3番手からの追走に。
悪い選択ではなかった思うけど、折角内枠だったのだから行ききってしまった方が良かったですね。

そのまま3番手を進みましたが、気になったのはずっと内へ入れなかったこと。
3コーナーから仕掛けて行くと、4コーナーでは先頭に競りかけるところまで進出しましたが、勢いもここまで。
追い込んで来た馬に交わされ6着まででした。

流石に追える騎手は最後に突っ込んで来ますね!
時計的にも物足りない内容でした。
やはり、今日のところは逃げてしまった方が良かったですね。

まあ、まだ二戦目、力はあると思いますから次に期待です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/528-c543a2b2

トラックバック

コメント

[C1030]

出遅れましてですが、ヴァーティカルサン優勝おめでとうございました!
2歳で勝って貰えると気持ちも楽になりますね♪

ワイルドアンセムも今回は一息でしたが、
順調ならすぐ順番も来そうですよね!
期待してまた拝見させて頂きます。


  • 2012-10-15 01:07
  • よしくん
  • URL
  • 編集

[C1031] Re: タイトルなし

> よしくん

ありがとうございます。
キャロと相性いまいちなんですが、今年の2歳は頭数だとキャロ率が高いので活躍してもらわないと困ってしまいます(笑)。
ご一緒のジンジャーも早めに勝って欲しいですよ。

では、またよろしくお願いします。
  • 2012-10-15 21:27
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END