Entries

出資馬今週の結果

今週も中山競馬場に行ってきました。
気づけば毎週行ってたことになり少し驚いています。

しかし、法典からの地下道なんとかなりませんかねー!JRAさん。

はっきり言って遠いです!不便です!大嫌いです!
西船からバスの方がまだマシですが、バスに乗らなきゃならないこと自体ダメダメですよ。
しかも有料。

まあ、愚痴はこれくらいにして、本題です。

レッドヴェレーナ
 09/29(土) 中山 06R 3歳未勝利 ダート1200m 2着

このレースだけ見に行ってきました。

馬体重は-6kgの422kg

パドックに登場すると、かなり入れ込んでいてパニック寸前といった様子。
チャカついて、さほど暑くないのに汗びっしょりで、腹帯のあたりから滴り落ちておりました!

元々、気の悪い馬なんですが、大分改善されたと思ってたんですが・・・。
いやぁ、こちらまで焦ってしまいました。
レッドヴェレーナ

周回を重ねるうちに僅かながらマシになりましたが、大分無駄な力を使ってしまいましたね。
レッドヴェレーナ

レースでは、なかなかゲートに入らない馬がいて、かなり長い時間ゲート内で待たされてしまいました。
集中が切れてしまわないかと心配しましたが、スタートは五分に出れて一安心!
横山騎手が追っ付けて先行集団に取り付くと、そこからは流れに乗って3番手を追走。
4コーナーから直線を向くと満を持して追い出され伸びて来ましたが、先に抜けた勝馬の伸び脚には及ばず2着まででした。
レッドヴェレーナ

ヴェレーナも良い内容だったし、鞍上も良い騎乗でしたが、勝馬とは距離適正の差が出た感じですね。
仕方ありません。

さて、引退か否か、クラブのレポートを待とうと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/522-04f026b9

トラックバック

コメント

[C998]

中山遠征お疲れさまです!
あの地下道はホント嫌ですね。
長いったらありゃしない(笑)
最近は運動をさせて貰ってると割り切ってます。

ヴェレーナ残念でしたが頑張ってくれた2着でしたね。
札幌の2着がストラスペイでしたから、
能力的には完全に卒業レベルなんですけどね。
やっと良くなって来た感じですし、現役続行願いたいですね~
  • 2012-09-30 20:19
  • よしくん
  • URL
  • 編集

[C999] Re: タイトルなし

> よしくん

こんばんは、流石人間が出来てますね。
私もこれからはトレーニングと思って歩くことにしたいです。
出来るかどうか不安ですが・・・

さて、ヴェレーナですが横山騎手のコメントによると、ゲートで待たされたのは、やはり影響があったようですね。
まあ、負けは負けなので、仕方ないですが、実力はあると思うので、現役を続行して欲しいですね。
  • 2012-09-30 23:06
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1000]

ヴェレーナ、あと1つでしたね(;_;)

今回の記事を読ませていただいて、私が中山より府中の方が好きな理由の1つがハッキリとわかりました(笑)

時間的にはあもりかわらないのですが、中山に行くには気合いが必要です(汗)
  • 2012-10-01 21:35
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1001] Re: タイトルなし

> プリニーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

距離もなのですが、私はあの閉塞感がダメなんですよ。
地下じゃなくしてくれないですかねぇ?
  • 2012-10-02 00:46
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END