Entries

出資馬今週の結果(09/16)

ジェンティルドンナ強かったですね。
他に負かすようなのもいないし、本番もほぼ負けないでしょう。

オルフェーヴルもとりあえず勝ったし、こちらも本番が楽しみになりました。
知った顔が、何人もTVで見れて嬉しかったですね。
そうやすやすと勝たせてもらえないとは思いますが、頑張ってほしいです。

さて、うちの馬達ですが、今日も勝てませんでした。
が、しかし、皆良く走ってくれていますから不満はありません。
そのうち勝てるでしょう!


エースドライバー
 09/16(日) 中山 03R 3歳未勝利 ダート1800m 5着

馬体重は±0の448kg

パドックでは、ようやく普通に歩けるようになりました。
一時期のキツイ入れ込みが嘘のようです。
もう少し早くにこの位になってくれたらなあと思いましたよ、正直!

上積みが無い分調子落ちも無く走れる状態でしたね。
エースドライバー

レースでは、五分のスタートからじわっと先行集団に取り付いていきましたが、外枠のため6番手まで。
外々を良い手応えで進み、3コーナーから仕掛けて勝ちに行き、4コーナーでは先頭に並び掛けましたが、直線坂下で脚があがってしまい5着まででした。
エースドライバー

これまでのレースでダートのこの位の距離が勝ちに近かったので最後もダートを使ったわけで、判断は正しかったと思いますが、今日のような力のいる馬場は厳しかったですね。
外々を回されたのも辛かったです。

多分これで引退かと思います。
残念ですが、馬も陣営も良く頑張ってくれましたから良しとしましょう。


ヴァーティカルサン
 09/16(日) 阪神 05R 2歳新馬 芝1800m 4着

馬体重は526kg
パドックでは、体は明らかに余裕残しでしたが、落ち着いて周回しておりこの点は合格。
後脚の踏み込みも力強く、パワーは相当有りそうに見えました。

レースは、有りがちなスローペースからの上がり勝負でした。
スーっと先行して良い感じで逃げられましたが、最後は切れ味の差で4着まででした。

今日は明らかに仕上がり途上の馬体でしたから、直線入り口で後続との差がほとんど無かったときに勝ちはないなと思いました。
そこから良く伸びてくれたのは嬉しい誤算でしたね。
この馬も33.8で上がっていますからたいしたものです。
叩いた次走は上積みもありそうです。
無事に次に進んで欲しいです。


エンジンゼンカイ
 09/16(日) 中山 08R 3歳以上500万下 ダート1800m 14着

馬体重は+6kgの472kg

パドックから返し馬までホライゾネットをかけていました。
走りに集中出来ないための対策なのでしょうが、今日もイライラしていましたね。
エンジンゼンカイ

エンジンゼンカイ

レースではスタートは五分もダッシュが付きませんでしたが、鞍上が押して押して先手を取りに行きました。
勝馬が馬なりで前に行ったのとは対象的でしたね。
最後は枠順を利してハナに立てましたが、ここまでで脚をかなり使ってしまい勝負ありました。
3コーナー辺りから手応えが怪しくなり、4コーナーでは完全に失速。
大差の殿負けでした。

今日は何としても逃げる作戦だったようですが、ハナに立つまでに苦労しすぎでした。
あれほど無理に行っては、大敗も仕方がないところです。
無理してまでハナにこだわる必要はないと思います。
次はもう少し工夫して欲しいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/514-1ba995ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END