Entries

出資馬今週の結果(09/15)

散歩がてら東京競馬場で観戦と思ったのですが、一雨来そうだったので、急遽自宅に戻ってグリーンチャンネルで観戦。

レッドシェリフ
 09/15(土) 阪神 09R 甲武特別(3歳以上500万下)芝2200m 7着

馬体重は+2kgの492kg

パドックではチャカ付いている馬が多い中、尾を振り回している程度で、まあまあ落ち着いていましたね。
ただ、中2週にしては、馬体の張りがいま一歩、余裕残しに見えたのが気になりました。

レースではゲートを五分に出ると先行するかと思いましたが、押さえきれない馬が多く中段からの追走。
7番が無理矢理な逃げで引っ張ったので縦長の展開になったため、折り合いもピッタリ付きましたが、もう少し前目で流れに乗りたかったですね。

無理に行った7番は流石に3コーナー手前で脱落!(トップハンデなので馬には気の毒でしたね)
いやー、乗り変わってくれてほんとに良かった!!!

それを後目にシェリフは徐々に進出を開始し、4コーナーでは大外を通って前を追いました。
ジリジリですが、確実に伸びて来て、これは差しきるのでは!!!と思ったのですが、坂で伸びが止まってしまい前は交わせず、外から追い込んで来た2頭に差されて7着でした。
ただ、タイム差は勝馬からでも0.4秒ですから展開次第で逆転可能だと思います。
距離もこの位が良さそうですね。

状態次第と思いますが、少し緩く見えましたから、次辺りもっと走れるような気がします。

さて、明日は中山に参戦です。
口取り取れなかったので、久々に軽装で撮影に専念できそうです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/513-b3a5917a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END