Entries

北海道牧場見学2012夏(社台F編)

今回の牧場見学、最後は社台F。

ここでも多くの馬を見せてもらいました。
まあ、ご一緒した方が沢山持っているということなんですが、勉強になりましたね。

ブログには自分の持っている馬のみ載せておきます。

トップチョイスの11
遅生まれ(05/24)だった事もありツアー時は如何にも華奢に見えましたが、良くなりましたね。
馬体が全体的にしっかりして来ました。

この時の馬体重は420kg
数値的には、それほど増えた訳ではないんですけどね。
これから更に成長してくるでしょうから、次に会うのが楽しみになりました。

昨日聞いた最新情報によると、沢山あった残口は2口まで減っているとのこと。
上のトップオブシーズの走りが追い風になっているようです。
トップチョイスの11

トップチョイスの11


ジェネロジーの11
この時の馬体重は460kg

ツアーの時から目立っていましたが、良い馬体ですね。
ますます迫力が増しました!
写真だと伝わらないかもしれませんが、この時期にここまで雰囲気を持った馬はそうそういないと思います。

気性の方はかなりキツイですね。
自分の馬で、唯一頭を撫でられませんでした!

母親も気性が激し過ぎて転倒し、骨折ながら10馬身ちぎって勝ったというとんでもない馬なのですが、しっかり血は受け継がれているようです。

来年が楽しみでなりません!
無事に行って欲しいものです。
ジェネロジーの11

ジェネロジーの11


ヴァレイオブローズ
この時の馬体重は536kg
いくらかは成長分もあるとは思いますが、太かったですね。

夏負けで北海道に放牧に出たのもあって、もう少し牧場で乗り込むものと思っていましたが、来週には帰厩予定とのことでした(エントリーが遅れているうちに09/01無事、小林に帰ってきました。)

ほぼ4ヶ月の長い夏休みでした。
秋から仕切り直しで頑張って欲しいです。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ


ラカ
この時の馬体重は450kg
牧場での仕上げとしては、完了と言えるところまで来ていました。
5月に会った時も良化著しかったですが、より競走馬っぽくなりましたね。

スタッフの方からも「あとは何時声が掛かるかなんですが、預託馬の多い厩舎ですから・・・。」とのコメントがありました。
この厩舎は入厩してしまえばきちんと仕上げて使ってくれますからね。
状態も良いですから、なんとか早めに入厩して欲しいと思いました。
ラカ

ラカ


クラージュドール
この時の馬体重は522kg
2週前にお仲間のkokuoさんが見学されて状況は判っていましたが、この馬も仕上がりましたね。
これまでは、弱いところがあったり、モッサリした感じもありましたが、絞れて研ぎ澄まされてきた感じです。
夏場にじっくり調整できた成果が形になって現れてきました。

こちらも、牧場としては何時でも送り出せる状態なのだそうです。
人気厩舎なので待つしかありませんが、まだ暑いですし焦らなくても良いですね。
まあ、できれば年内にデビューしてくれると嬉しいのですが・・・。
クラージュドール

クラージュドール

こちらでも多くの馬を見せていただきました。
長時間、丁寧に対応いただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/509-44f2e3fa

トラックバック

コメント

[C964] 牧場報告

牧場見学報告ありがとうございます。
クラージュドールは順調に乗り込んで、いい感じで仕上がってきたようで嬉しいです。

年内にデビュー出来ることを祈っています。
9月に入厩出来れば良いですね。

今後も無事順調に進んで行って欲しいです。

[C965] Re: 牧場報告

> としさん

コメントありがとうございます。
社台育成、着々感があって頼もしいです。
このまま頓挫なく行って欲しいですね!
  • 2012-09-08 00:06
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END