Entries

今週の出走予定馬

明日から北海道です。

ここ数年はkokuoさんとご一緒でしたが、今回は先ずは単独で出発し、あちらでお仲間と合流する予定!
さて、どんな珍道中になりますか?
楽しみです!

そして出資馬の方は、5頭が出走。
良く覚えていませんが、多分過去最高の頭数だと思います。

ロイヤルチョイス
 08/25(土) 小倉 03R 3歳未勝利 ダート1000m 中井裕二騎手

エンジンゼンカイ
 08/25(土) 札幌 08R 3歳以上500万 ダート1700m 三浦皇成騎手

レッドデセーオ
 08/25(土) 小倉 08R 3歳以上500万 ダート1700m 和田竜二騎手

エースドライバー
 08/26(日) 新潟 02R 3歳未勝利 ダート1800m 大野拓弥騎手

レッドシェリフ
 08/26(日) 小倉 09R 鳥栖特別(3歳以上500万) 芝2000m 小牧太騎手


◆ロイヤルチョイスは4ヶ月の休み明け。

喉鳴りの手術を受け、一から立て直して来ました。
幸い、症状は軽かったため、手術も簡単なもので術後の経過も良いようです。

じっくり調整され調子も上向き、短い距離も気性が勝っているこの馬には向くと思います。
後は休み明けがどうかですが、時期が時期だけに内容よりも結果が欲しいですね。

一気に逃げてしまうなど思い切った騎乗を期待します。


◆エンジンゼンカイは中2週。

前走は6ヶ月半の休養明けでした。
骨折で休んでいたので不安もありましたが、良いフォームで走れていたので安心しました(着順は残念でしたが・・・)
 
叩いた上積みもあると思いますので、今回はもう少し走れるでしょう。
まだまだやれるところを見せて欲しいものです。 


◆レッドデセーオは中9週。

前走6着で優先権が取れなかったことで間隔が開きました。
その分、じっくり調整され調子は大分良いようです。

このクラスは一度勝っていますし、今回はメンバも手薄です。
そしてそして最大のウィークポイントにも手を打ってもらえました(偶然かも知れませんが・・・)

これは勝ち負けでしょう。
期待してます!


◆エースドライバーは中3週。

正直、この馬がここまで苦戦するとは思っていませんでした。
デビュー戦の事故をここまで引きずったのも予想外。
ホント、競馬は何があるか判らないですね。

長い道のりを経て、ようやくここ2戦は常識に掛かって来てくれましたが、これがラストチャンスでしょう。

調子落ちは無いようですから、今度こそ本来の力を発揮して欲しいところです。
大野騎手、中途半端はダメですよ!勝ちに行って下さい!


◆レッドシェリフは中2週。

「え~、またですか」と言うのが本音ですね。

降級馬はシェリフだけだし、休み明けを叩いて上積みもあるはずだし、調子も良いし、普通に勝つレースだと思うんですが・・・。

ハンデ戦と思って諦めるしかないですかね。

シェリフの地力に期待です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/497-146ebba1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END