Entries

ヘボ過ぎるぜ!(出資馬今週の結果:レッドシェリフ)

もう遠慮せずに書かせてもらいます!
ファンの方とかも居るとは思いますが、個人的な感想ですから、反論などは受け付けません!!!

今日も小牧は「ヘボ」だった。
同じ失敗を何度繰り返しても、全く次に活かせない。
敗戦の原因が分析出来ないのか、判っているけど体が付いてこないのか?
もう、ここまで酷いと、それもどうでも良いかな!
これで、明日の公式レポートに「切れる脚がないから、あの位置取りだと厳しい」とか載ったら、もう最悪ですね。


レッドシェリフ
 08/05(日) 小倉 09R 足立山特別(3歳以上500万下) 芝2000m 7着

馬体重は-4kgの490kg。

パドックでは、マイナス体重でしたが、休み明けのためか気持ち緩く見えましたね。
あと気になったのは覇気が無いように見てたこと。
良く言えば、落ち着いているということなのでしょうが、ぼんやりしている様にも見えました。
とは言え、仕上がり自体は悪くなかったですね。
十分走れる状態だったと思います。

レースでは、良いスタートを切ると、行きたい馬を前に行かせて、好位の4・5番手で流れに乗りました。
ここまでは良かったのですが、そのまま2コーナーから向こう正面に入り、何時動くのか、早く行け、もう行けと思うも、全く動かず!
3コーナー辺りから他馬と一緒に動き出した時には、スローペースだったこともあり、勝はないなと確信しガックリorz

案の定、直線では切れ負けして出番なし!
足が上がってしまったのなら、仕方ないと思うのですが、バテた訳ではないので、早めに動いていたらと思ってしまいます。

次は小牧君以外でお願いしたいものですね。ホント!

う~む、橋口先生自体は問題ないのですが、小牧君が付いてくるなら、もう出資出来ないですね。
他の厩舎でも小牧君を多く乗せるようなところは今後は出来る限り避けるようにしましょう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/487-64ca0729

トラックバック

コメント

[C931] 珍しいですね

こんばんは。
なかなか、荒れていると言うか、珍しいデスネ。
ここまで、怒られるの。
いつも自分は、おかしいと言ってるので、なかなか、怒られないなと思ってました。

自分のなかの、小牧、藤岡兄は人気で良く転けて、人気薄い差し馬で、突っ込んでくる邪魔な存在です。

今週小倉にいたら塩まいておきまねー。
  • 2012-08-06 20:52
  • たまのすけ
  • URL
  • 編集

[C933] Re: 珍しいですね

> たまのすけさん

こんばんは、お久しぶりでございます。
年をとって怒ったりすることは大分減ったのですけど・・・。

結果が出ないことよりも、改善しない(する意思が見えない)のが困るんですよね。
失敗は誰にでもあるので、それは仕方ないとは思うんですが、失敗を活かせずに毎度毎度同じ乗り方で負けるのはねえ。
馬にとって、レースって一番リスクがあるんだから一戦一戦大切に乗れない騎手には乗って欲しくないんです。
そういう意味で彼はプロじゃないです。

話が長くなりました。
あくまで個人的な意見ですので。
また、よろしくお願いいたします。
  • 2012-08-07 00:16
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C940]

どうもご無沙汰しております。
Chrisさんのお怒りはごもっともだと思います。

これまで何回も乗ってきたのにも係わらず、スローの流れならどう乗れば馬の良さを引き出せるのか、そういった考えが無いんですかね…(手綱捌きを見れば、まあ無いんでしょう…)。

デセーオでも十分味わっていますが(苦笑)、連続騎乗でも毎回リセットされて馬の特徴を知らない、テン乗りみたいな騎乗をしますね。そしてレース後には「ペースが…」というお決まりのコメント…。
まだ本当に他のテン乗り騎手の方が、よく考えて乗ってくれるような気がします。。。

[C941] Re: タイトルなし

> watachanさん
こんにちは。
そうでした!
デセーオでも被害甚大ですよね。
そう思うと私はWパンチですね
被害者の会でも立ち上げますか(笑)
では、関西遠征時は、またよろしくお願いします!
  • 2012-08-09 12:12
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END