Entries

出資馬今週の結果(エンジンゼンカイ)

去年は東サラの締め切りが判らず(確認を怠りがより正確なのですが)先行期間に応募できませんでした。

何故判らなかったのか?!

去年blogにも書きましたが、HPにもカタログにも募集スケジュールが載ってなかったんですよね。
HPを確認し、カタログを確認して、封筒の中に説明資料があるんだろうけど面倒だ!と思ったら次の日の昼に締め切りでした。

なんとしても欲しい馬がいなかったのでサボったのが原因ですからショックはなかったわけですが、その日のblogに「来年はHPに募集スケジュール(締め切り)載せてくれ」的なことを書きました。

だからという訳じゃないとは思いますが、今年は改善されましたね。(まあ、これが普通ですけどね。)
これで今年は出し忘れは無いでしょう!
保証も有るし一頭は申し込もうかと思案中です。

前置きが大分長くなりました。

エンジンゼンカイ
 08/04(土) 札幌 09R 3歳以上500万下 ダート1700m 11着

なんと、唯一入れていた予定と思いっきりバッティングしてしまいリアルタイムでの観戦は諦めていたのですが、早めに終ったのでそのまま東京競馬場に直行!
ぎりぎりレースだけ観ることが出来ました。

馬体重は-2kgの466kg。

スタートを五分に出ると、出ムチを入れてハナに立とうとしたところへ外から12番がかなり強引に来ましたが、競り合わずマイペースで2番手からの競馬となりました。

逃げた馬は気合いを付け過ぎたために明らかに掛かって行ってしまったため、2番手とはいえ、逃げているようなかたちでした。
骨折しての休養明けだったので心配していましたが、折り合って良いホームで走れていましたね。
これなら、この後も期待出来そうだと思いました。

3コーナー手前辺りから追っ付け通しで4コーナーまでは2番手をキープしていましたが、直線は流石に足が上がってしまい11着での入線でした。
半年振りの実戦の影響だと思います。
一叩きした次走は良化してくるでしょうから、もう少し走れると思います。

今後も怪我無く、数多く走って欲しいです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/486-11a391fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END