Entries

出資馬先週の結果

ようやくレース映像を観れたので、先週のレースを振り返っておくことにします。

エースドライバー
07/28(土) 新潟 04R 3歳未勝利 ダート1800m 5着

馬体重は-2kgの450kg。

状態は確認していません。

レースの方はスタートは悪くなかったのですが、外の馬が殺到して来たので、中段インコースに押し込められるようなかたちに!
他馬を気にするこの馬としては、苦しい展開になってしまいました。

以前だと、体が突っ張ってズルズル後退してしまったのですが、今日は違いましたね。
精神面で強くなっている証拠だと思います。

そのまま6・7番手のインコースを進み、最終コーナーでは凝縮した先行集団の直後に付け、直線勝負に!

狭いインを突いて伸びて来ましたが、外から伸びた馬達には及ばず5着での入線でした。
今回はかなりプレッシャーの掛かるレースでしたから、最後まで伸びて来たことは高く評価出来ると思います。

ギリギリですが優先権も取れましたし次は何とかして欲しいです。


レッドヴェレーナ
07/28(土) 新潟 07R 3歳未勝利 芝1200m 5着

馬体重は+30kgの436kg。
パドックは観ていないので、状態は不明ですが、体重を維持できないことが悩みでしたから、良かったのではないでしょうか。

レースでは、スタートは良かったものの他馬の出脚が良く後方12番手からの追走となりました。
全く付いて行けないという感じではなかったですが、初めての短距離なのでスタート直後の速いペースに戸惑った感じでしたね。

そのまま11番手くらいで4コーナーを周ると、外目に持ち出され良い脚で伸びて来ましたが、先に抜け出していた4頭には届かず5着まででした。

5ヶ月振りのレースでしたが、最後の脚はなかなか見どころがありました。
優先権も取れましたから、次走に再度来たいですね。

距離はもう少しあった方が良いと思います。
マイルくらいの芝を使って欲しいです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/484-d25f0a73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END