Entries

出資馬 今週の結果 サザンクロスレディ 2着

サザンクロスレディ
03/20(土)中京 1R 3歳未勝利 ダート1700m(牝) 2着

現地で観戦。
今日は絶好の競馬日よりでした。
少し前まで、カメラを構えていると、手が凍りそうだったのが嘘のようです。
3連休ってこともあってか、往復の新幹線も満席でした。
早めに席確保しといて良かった!

さて、サザンクロスレディ。
馬体重は前走から+8kgの470kg。
パドックの印象は、「若干緩いかなあ」といった程度で、仕上がっていたと思います。
ただ、今日は少しテンションが高めで、子供っぽいところを随所に見せ、集中出来ていない様子でした。
サザンクロスレディ

レースでは、良いスタートをきったのですが、行き足が今一歩付かず、内々を6番手で追走するかたちになりました。
その後、3コーナー手前くらいから手ごたえが怪しくなり、10番手くらいまで下がってしまいました。
内心、今日はここまでかと思いましたが、3・4コーナー中間からまた盛り返し、直線では、少し外目に出しつつ、良い感じに延びてきて、最後は勝馬と拙戦となりましたが、頭差届かず、2着での入線でした。
今日は、大分ちぐはぐなレースだったと思います。敗因もこの辺ですね。
後で公式を見てみると、途中途中、気を抜いて集中して走れていないようです。

レース後、社台の社員さんを偶然見かけたので、挨拶すると「3コーナーで置かれたけど、そこから拙戦に持ち込みましたから、力はありますね。あそこまで来たら勝って欲しかったですが、すぐに順番は回って来ますよ。」とおっしゃってくれました。

さて、3度目の2着でしたが、本当に次回くらいには何とかして欲しいものです。
古馬になっても楽しませてくれるだろうと出資を決めたわけですが、その為にも1勝は必須ですから。
でも、集中して走ったら、良いとこまで行くんじゃないかとも、新ためて思いましたね。

サザンクロスレディ
サザンクロスレディ
サザンクロスレディ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/48-1a738e11

トラックバック

コメント

[C26] 惜しいレース

こんばんは!

中京遠征お疲れ様でした。
私は仕事でしたので自宅に帰り録画で中京1Rを観戦されていただきました。
サザンクロスレディなんと惜しいレースでしたね。
内で囲まれた分損をした感じですね。
悔しい思いでしょうが次走に期待を持てるレース内容でした。

今度こそ頑張れ!
  • 2010-03-20 19:20
  • TACK
  • URL
  • 編集

[C27] Re: 惜しいレース

TACKさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
うちの明け3歳は2頭とも気性が課題のようです。
サザンに関しては、本文にも書いた通り、大人になってくれれば、そこそこのクラスまで行けると思うのですよね。今日もまったく本気で走ってないですから。

未勝利馬は、夏までのリミットもあるので、とにかく1つ勝って欲しいですよね。
お互い出資馬を信じて、頑張りましょう!
まあ、我々は応援くらいしかできないですけどね。

明日(今日)はもう一頭の問題児の応援に行く予定です。
  • 2010-03-21 00:51
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END