Entries

出資馬先週の結果

梅雨明けとともに涼しくなった東京です。
天候不順だと、どこかに付けが回ってくるのだろうけど、個人的には涼しい方が良いですね。

さてさて、すっかり更新が遅くなりましたが、先週の日曜は新潟に行って参りました。
偶然乗った新幹線が東京から新潟までノンストップでびっくり!
約1時間半程度で到着してしまいました。これって馬券親父急行ですかね(笑)

競馬場では自称、某極●軍団のカバン持ちことでかちゃんと、そのお友達のまめごまさんとご一緒させていただきました。どうもありがとうございました。

出資馬の方はと言うと、3頭とも負けてしましたが、それぞれ良さも見えましたからガックリ肩を落として・・・とはならず帰って来れました。

と言うか、帰りの新幹線、某牧場関係の知り合いの方と偶然にも席が隣りどうし(驚き)で話も弾み、あっと言う間に東京でした。


マスカレイド
07/22(日) 新潟 07R 3歳未勝利 芝1600m 7着

馬体重は404kg。
400kgを切って出て来るかと思っていたので、この時点でホッと一安心。

パッドクでは、ピーク手前まで仕上げたというだけありましたね。
初出走の割には、落ち着いていましたし、良い状態だったと思います。
マスカレイド

レースでは、スタートは無難に出ましたが、押さえて後方から。
末脚勝負になると考えてのことだったと思いますが、後方2番手は流石に下げすぎでしたね。
そのままのポジションで4コーナーを周ると、直線は大外に持ち出され良く伸びましたが、ゴール前100m辺りから前を走る馬と脚色が同じとなってしまい7着まで、勝馬とのタイム差は0.7秒でした。
マスカレイド

直線まで我慢したのもあるでしょうが、直線の伸脚は光るものがありました。
残念ながら優先権を逃してしまいましたが、無事に次に進めれば勝ち上がるチャンスは十分あるでしょう。
その時のために、きっちり準備して欲しいと思います。


フィンデルムンド
07/22(日) 新潟 08R 3歳以上500万下 ダート1200m 6着

フィンデルムンド
馬体重は±0kgの458kg。

パドックでは、詰めて使っているため流石に上がり目は感じませんでしたが、良い意味で平行線だったと思います。
フィンデルムンド

レースでは、スタート部分が芝なのを心配していました。
しかも今回のコース、外枠ほど芝部分が長いんですよね(ちなみにフィンデルムンドは8枠14番)

スタート自体は五分でしたが、心配した通り行き脚が付かず、後方3番手まで後退orz
ダートコースに出るとようやく行き脚が付いて少しずつ前との差を詰めて行き、3・4コーナー中間辺りから外々を通って馬群の直後まで押上げると直線もこの馬なりに伸びて来ましたが、先に抜け出した馬達を差すような脚はなく6着まででした。
フィンデルムンド

今日はとにかく、芝部分で置かれたことが敗因ですね。
この後は放牧の予定ですから、リフレッシュして秋にまた頑張ってくれればと思います。
色々と注文の付く馬ですが、まだまだこれから!
次に期待です。


レッドクロス
07/22(日) 新潟 10R 火打山特別(3歳以上1000万下) 芝1400m 5着

馬体重は+6kgの464kg。
レッドクロス

前走、勝利した際のパドックは見ていないのですが、知り合いのだれかが「落ち着いていた」と言っていたので、ようやく大人になってくれたのか!と思っていたのですが・・・。

パドックに登場したクロスは、何時ものクロスでしたね(笑)。
入れ込み気味にクビを上下しておりました。

馬体は仕上がっていて良い状態でしたが、周回を重ねる毎に大分汗をかいてきて、精神的にはギリギリだったと思います。
レッドクロス

レッドクロス

本馬場入場~返し馬では、内田騎手が落ち着かせようと大分苦労していました。

レースでは、スタートを互角に出ると中段の外目を追走して行きました。
これまでのレースでは、掛かって行きそうになるのを鞍上が必死に押さえて・・・といった展開だたのが、クラスが上がってペースが速いこともあってか折り合って良い感じで追走出来ていました。

そのまま外々を押上げて4コーナーを5番手くらいで周ると、直線も伸びかけましたが、前走のような切れはなく5着まででした。
レッドクロス

ハンデも軽く(54kg)もう少し切れるかと思っていたので残念でしたが、スムーズに行けた分脚を使ってしまったようにも見えましたし、終始外々を周ったのも影響しているのだと思います。
ハンデ戦だったので、もう少しきわどい勝負をして欲しかったわけですが、このクラスで十分やって行けるとも思えました。
後は、ほんの少しで良いので落ち付いてくれると力を出せると思うのですが・・・。

それでは、今日はこの辺で!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/478-1a03cf4d

トラックバック

コメント

[C925] こんばんは♪^^

土日はありがとうございました♪^^

貴重なお話の数々をお聞かせいただいて、本当に勉強になりました。。。

また機会がありましたら、色々と教えて下さいね♪
  • 2012-07-25 02:10
  • でか
  • URL
  • 編集

[C926]

1日1往復のスーパー列車に無意識で乗るなんてさすがです。あれに乗ると新潟が異常に近いんです。また新潟に行ってやってください、ご一緒できるかも知れないので。
  • 2012-07-25 15:27
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C927] Re: こんばんは♪^^

> でかちゃん

こんばんは!
こちらこそ、お世話になりました。
キャロの募集も近づいて来ましたね。
お気に入りの馬をgetしてください。
  • 2012-07-25 23:29
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C928] Re: タイトルなし

> 夢さん

こんばんは、新幹線凄かったですね!
また新潟行きたいですよ。
機会があればご一緒しましょう。
モバイルスイカ入らないとですね。
  • 2012-07-25 23:33
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END