Entries

今週の出走予定馬

羽田から家に向かっています。
渋滞で時間が掛かると言うので、スマートフォンでエントリーしてみることにしました。
さて、上手く行くでしょうか?

羽田空港では、何年振りかで沖停め、バス移動でした!
昔は多かったし、地方空港なら有りそうですが、少々驚きましたよ。

さて、本題。
今週は日曜の新潟に3頭が出走します。
現地に行きたいと思いつつ、月曜に響きそうなので思案中です。土曜なら即決だったのですがね。

マスカレイド
07/22(日) 新潟 07R 3歳未勝利 芝1600m 石橋修騎手

フィンデルムンド
07/22(日) 新潟 08R 3歳以上500万下 ダート1200m 安藤勝己騎手

レッドクロス
07/22(日) 新潟 10R 火打山特別(3歳以上1000万下) 芝1400m 内田博之騎手


◆マスカレイドはデビュー戦。

昨年の早い時期に入厩し、ゲートまではすんなり行きましたが、堀先生の「レースに出ても回って来るだけでは意味がない」との、ごもっともな意見により放牧に出たまでは良かったのですが・・・。

山元→ノーザン天栄と管理が移行した際に骨折してしまい、空港牧場へ。
それから完治・再調整、更に預託頭数の多い堀厩舎では、この馬に合わせた調整が出来ないことから木村厩舎に転厩、ようやく体制が整いました。

ここまで尽力いただいた皆様、ありがとうございました。

既走馬とのレースになるため思うようには行かないかもしれませんが、この馬もピークの手前くらいまでは仕上がっていますから、見せ場は作って欲しいです。


◆フィンデルムンドは中1週。

前走は調子自体は良かったのですが、重馬場で力が出し切れませんでした。
間隔を詰めて使われており、レース後は天栄に放牧に出るようですから、ここは思い切ったレースをして欲しいと思います。
そういう意味では乗り替わりの鞍上にも期待してます。
前々で流れに乗せてもらいたいです。

雨が降らないよう毎日願をかけておきましょうかね。ホント!


◆レッドクロスは中5週。

前走は社台のツアー中でノーザンHPから観戦しました。
何時も掛かってしまう馬を内田騎手が上手くなだめながら進み、直線で一気の差しきり勝ち!
気持ちの良い勝利でした。

完全に手の内に入れてくれた内田騎手から「クラスが上がってペースが速くなる、今回の方が競馬しやすい」とのコメントもあり、連勝への期待が高まってきました。

気性の方も大分ましになって来ていますから、新潟の長い直線を利して好勝負して欲しいところです。

さて、ほんとに出かけるかどうか決めないといけませんね。では。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/477-4fba948a

トラックバック

コメント

[C922]

昨日はお疲れさまでした。DVDもありがとうございました。またよろしくお願いします。
  • 2012-07-22 17:50
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C923]

昨日はおつかれさまでしたー。集合場所に先に付いててくださっててそれを見てホッとしたのは内緒です(笑)

色々お話も聞けましたし今年の東サラ&キャロで何かご一緒出来ると良いですねー

  • 2012-07-22 18:39
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C924] Re: タイトルなし

> ジャパニさん

お連れさまでした。
あっと言う間でしたね。
楽しかったです。また、よろしくお願いします。

> firstroadさん

お疲れさまでした。
次からはゆっくり行くのが良いようですね。
東サラ・キャロは一頭か、いっても二頭で落とされてゼロ頭みたいな予感なので、ご一緒は厳しいかもしれません。
一緒にならなくても、よろしくお願いします。
では。

  • 2012-07-23 01:09
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END