Entries

出資馬今週の結果

行って参りました、4月以来の福島競馬場。
雨を覚悟しましたが、雨は降らず、午後からは晴れて暑いくらいでした。

しかし、今日はカメラの方がトラブって大変でした!
AFが全く作動せず、ALLマニュアルで何とか撮影しましたが、全体的に画像はいまいち!
特に露出合わせが上手く行きませんでしたね。
慣れて来たころに、うちの馬のレースは終了してしまいました。
参りました・・・。

ビーダーマイヤー
 06/17(日)福島 02R 3歳未勝利 芝 1800m 16着

現地観戦。
馬体重は418kg。
想定内でしたが、実際に見るとやはり小さかったです。

初出走ということもあって、パドックに出てきたときは少しテンションが高めでしたが、周回するうちに落ち着きも出たし、気になっていた歩様も特に問題ないように見えました。
なので、もう少し走ってくれるのでは・・・、と思ったのですが。
ビーダーマイヤー

レースでは、スタートから行き脚が付かず、というか鞍上が完全に押さえていて行く気がありませんでした。
意図は不明ですが、今日は最初から回って来るのが目的だったのでしょう。

レースをしていないので、どんどん引き離され結局、大差で15着だった馬から更に大差で16着でした。
意外だったのは、歩くようにゴールするかと思っていると最後の最後、ゴール前だけはそれなり追って来たこと。
ビーダーマイヤー

しかし、タイムオーバーだろうから、これで引退でしょうね。
残念ですが、運がなかったです。


レッドデセーオ
 06/17(日)阪神 08R 3歳以上500万下 ダート 1800m 6着

福島競馬場からモニター観戦。
このレースと、フィンデルムンドのレースが10分違いということで、忙しかったです。

馬体重は-2kgの482kg。
パドックは一周しか見ていませんが、落ち着きもあったし状態は引き続き良かったと思います。

レースでは、最初にゲートに入れられてしまってガタガタしていて焦りましたが、良いスタートを切れました。
そのままハナを取りに行きましたが、外から来た2頭が早く3番手で1コーナーへ。

先手は取れなかったものの、良い手応えで内々を追走して行きました。
切れる脚はない方なので、3コーナー手前位から早めの仕掛けを期待しましが、結局仕掛けたのは他馬と同じように4コーナー手前。
こうなると切れ味のないこの馬は勝ち負けに加われません。

しかも、内を突いて前が壁にorz
抜け出すのに手間取っているうちに、外から後続に一気に交わされ6着でした。

今日みたいな負け方は納得行きません!
やはり、乗り替わり希望です。


フィンデルムンド
 06/17(日)福島 08R 3歳以上500万下 芝 1200m 5着

現地観戦。

馬体重は-4kgの458kg。

調子が良いと言うだけあって、馬体は良かったですね。
特にトモは筋肉が盛り上って、迫力がありました。
気になったのは、今日も尾を振り回し、明らかにイライラしていたこと。
まあ、これは毎度のことなので、許容範囲ですが・・・。
フィンデルムンド

レースでは、スタートは五分に出るも行き脚が付かず中段からの追走となりました。
その後の走りを見る限り、良い走りをしていたし、手応えも終始良かったので、芝が合わないということはないと思います。
ただ、スタートダッシュが付かないのは、短距離勝負では分が悪いです。
フィンデルムンド

今日も、抜群の手応えで追走し、直線も良い脚を使っていますが、前に行った馬も止まらず5着まででした。
芝であればもう少し距離が必要だと思います。

とりあえず、掲示板は確保してくれたので、無事に次に進んで欲しいです。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/466-13fbeb09

トラックバック

[T17] まとめtyaiました【出資馬今週の結果】

行って参りました、4月以来の福島競馬場。雨を覚悟しましたが、雨は降らず、午後からは晴れて暑いくらいでした。しかし、今日はカメラの方がトラブって大変でした!AFが全く作動...

コメント

[C865]

小牧騎手には工夫というか、勝負に行くときの策というものが感じられません。でも能力もギリギリなので騎手の手助けは欲しいです。ドラフトも楽しみにしてますよ
  • 2012-06-21 00:14
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C866] Re: タイトルなし

> 夢さん
こんばんは、工夫が出来ないのか?出来ているのに体が付いて来ないのか?他かもしれません?
普通は原因を明確にして手を打つのですが・・・。
小牧くんに関しては、原因分析はもういいです。
他の馬に乗っていただけば良いんですよ。簡単です。
夢さん、なんとかして下さい(是非)
  • 2012-06-21 23:34
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END