Entries

出資馬先週の結果

なんとか昨日エントリーしようと思って帰宅したのですが、ちょっと横になったら、そのまま寝てしまいました。

今年は、まさに怒涛のツアーでした!
楽しかったです!!!が、かなり疲れました。疲労困憊です!

久しぶりに会えた方、何時も会っている方、初めてお会いした方、クラブ事務所の皆様、牧場の皆様、大変お世話になりました!
また、よろしくお願い致します。

で、ツアーの方ですが、全体的な感想は以下の通りです。

 ①2歳以上馬の展示が無くなってしまったのはやはり残念!
  無くした割に募集馬を見る時間が短いし・・・。

 ②ほぼ例外なく高い馬ほど良い。
  まあ、好みもあるからそうじゃない人もいるかもだけど、値付け上手すぎ!

 ③めずらしく、DVD≒実馬の評価だった。

なので、馬選びはほぼ終了です。
後は、人気を見て用紙に記入する馬を決めるだけだと思います。


さて、ここから本題。

先週出走した3頭の結果です。

エースドライバー
 06/09(土)東京 02R 3歳未勝利 芝 1400m 12着

バーベキュー食いながらJRA-VANで観ました。

馬体重は-2kgの452kg
パドックは見ていません。

スタートでアオルと、ダッシュが付かず後方3番手までポジションを下げてしまいました。
手応えは悪そうに見えなかったけど、腹を括ったのか押上げずに後方のまま4コーナーを周る。
直線を向いて追い出されると、そこそこ伸びては来たが、大きくポジションを上げるような脚はなく12着まで。

重馬場も合わなかったのかもしれませんが、距離はマイルくらいが良いように思いました。
優先権に遠く及ばず、苦しくなってきましたが、最後まで諦めず応援しようと思います。


レッドクロス
 06/10(日)東京 06R 3歳以上500万下 芝 1400m 優勝!

ノーザンHPでTV観戦。
昼を食べていて、パドックは見れませんでした。

馬体重は-2kgの458kg

レースではスタートを無難に出ると掛かって行きそうなところを内田騎手が押さえて中段を追走。
レース自体の流れが速かったこともあり、上手くなだめられたように見えました。

良い手応えのまま4コーナーを周ると、直線では内田騎手が気合いを付けながら上手く大外に持ち出してくれました。
そこからは、この馬だけ伸びが違いましたね!
グングン加速すると、前の馬達を次々交わして行き、見事一着でゴール!
約2年半振りの2勝目をあげてくれました。

正直、嵌った感はあるのですが、強い内容でした。
普通なら、次も期待・・・とか書くのですが、さてどうでしょうか?頑張ってほしいです。


アーカイブ
 06/10(日)東京 07R 3歳以上500万下 ダート 1600m 7着

引き続きノーザンHPからTV観戦。

馬体重は-4kgの476kg
パドックでは、何時もフワフワしている馬が、ピリッとして気合いが乗っているように見えました。
今日は良い走りが見れるかもと思ったのですが・・・。

レースでは、スタートを普通に出ると、5・6番手を追走。
芝からダートに入ったあたりで、砂を被って驚いたのか、頭を上げてバタバタしてポジションダウンorz
なんとか先行集団の後に付けて行けましたが、良いフォームで走れていませんでしたね。
直線もジリジリ伸びて来たものの前を交わすような勢いはなく、流れ込んだ感じ。
勝馬から1.3秒差の7着でした。

体型から察しはついていましたが、やはりこの馬、芝でこその馬だと思います。
走って来る馬だと思うので、無理せず時間をかけて欲しいですね。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/464-2508e4e7

トラックバック

コメント

[C857]

出遅れすいません。週末は競馬を離れ働いていたので、レッドクロスの勝利おめです。勝ち方が気持ち良いですね。次も期待したくなりますよね。ツアーに行かれた方が皆時間が足りないと仰ってますが、やはり足りなかったみたいですね。意中の馬は決まりましたか?自分は全く決まってませんので大変です。迷える子羊にアドバイスを・・・
  • 2012-06-12 01:49
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C858] Re: タイトルなし

> 夢さん
こんばんは!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
気性が悪く、上手く行かない時期が長かったので凄い切れ味に驚いてしまいました。
内田さんに感謝です!
さて、ツアーですが、周回を何処で切り上げるかがポイントと思います。
私は地方オーナーズやG1の馬まで見てから、気になった馬を見て周ったので忙しかったです。
ちなみに、候補馬は決めました。
人気を確認してから最終的に決めますが、基本的には欲しい馬を書くだけになると思います。
度胸一発です。
夢さんも自分を信じて好きな馬に行ってください!
では。
  • 2012-06-12 23:41
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C859] お疲れ様です

遠征、お疲れ様でした。
九州からは、金曜も最低休まないと行けないので、
今年は日程調整が、無理でした…

見られてたら、おしえて欲しいのですが、デュアルストーリーは、小さすぎるとかは、なかったでしようか?

記憶に残ってる程度でかまいませんので、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。


  • 2012-06-14 20:57
  • たまのすけ
  • URL
  • 編集

[C861] Re: お疲れ様です

> たまのすけさん
こんばんは!
お久しぶりです。
来年は是非ご一緒しましょう!

さてデュアルストーリーですが、周回展示での印象ですが、特に小さいとは思いませんでしたよ。
写真があればお送りしたのですが、今回は忙しかったため、かなり絞り込んで見学したため残念ながら無いようです。(今ほど確認)
他にも気になる馬がいるようでしたら、判る範囲で答えさせていただきます。
では、また。
  • 2012-06-14 22:21
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C863] さっそく

ありがとうございます。

先週、1日見た程度なので今週ちょっと気合いいれて見ます。

お言葉に甘えて、質問させていただくと思いますので、よろしくです。

フィンデルムンド、来週迄待って良かっんじゃないかな。
自分はダート馬と思って出資したので。

嫁は、二度と久保田厩舎NGと吠えてました。

掲示板乗ってもな。

ちょっと


寂しいです。
  • 2012-06-15 00:25
  • たまのすけ
  • URL
  • 編集

[C864] Re: さっそく

> たまのすけさん

フィンデル、私は芝もいけると思ってますよ。
まあ、私も久保田先生の臨機応変さには付いて行けない部分はありますが・・・。
出走も決まったわけですから一緒に応援しましょうよ。

では。
  • 2012-06-15 19:43
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END