Entries

東京優駿

今日は絶好の競馬日よりでした!
昨年とは打って変ってコンディションは最高でしたね。
どの馬にとっても一生に一度の晴れ舞台ですから「良馬場」でのレースになってくれて良かったと思います。

昨晩、最後にダービーを生で見たのは何時だったかと調べてみたところナリタブライアンが勝った1994年が最後!
なんと18年振りの現地観戦でした(自分でも驚きました!!!)

レースの方は、ゼロスとトーセンの2頭がハイペースでとばして行ったので、追い込みの競馬になるかと思いましたが、馬場が良い分前が止まりませんでしたね。

直線早めにスパートし、良い脚を長く使ったディープブリランテが見事優勝!
岩田騎手の追い方も鬼気迫るものがありました。
ディープブリランテ


岩田騎手、会員の皆様、ダービー優勝おめでとうございました。
ディープブリランテ

何時か、自分の出資馬も出走して欲しいと強く思った1日でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/458-5cf367e6

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【東京優駿】

今日は絶好の競馬日よりでした!昨年とは打って変ってコンディションは最高だったと思います。どの馬にとっても一生に一度の晴れ舞台ですから「良馬場」でのレースになってくれて良...

コメント

[C835]

私も今日は10年振りくらいのダービー現地観戦でしたがパドック見てて一番驚いたのは・・・とあるお知り合いがパドックの中にいらっしゃった事です(^^;

来年のダービーはお互いの出資馬が出て対決!とかになるよう来週からまたお互い愛馬達を応援していきましょう。

[C836] Re: タイトルなし

> firstroadさん

こんばんは、本文にも書きましたが18年も行っていなかったのは自分でもびっくりでした。
オークスは、ピクニック気分で会社の同僚とかとよく行くんですがね。

しかし、超久しぶりのダービーは凄い迫力でしたよ!
フェノーメノの追い込みも凄かったし、抜かせまいと必死に追う岩田騎手凄かった。
ほんとうに感動しました!

何時になるか判りませんが、何時かは自分の出資馬が出走して欲しいと思いましたよ。
お互い頑張りましょう!
  • 2012-05-27 22:54
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C837]

自分も久々に感動したレースでした。ゴール前の写真は綺麗ですね、迫力が伝わってきます。ライブで見ていたから余計なんですが、Chrisさんはあの馬で2013の舞台に、自分は関西のあのお方とG1の馬で出られたらテンション上がりますね。
  • 2012-05-27 23:21
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C838] Re: タイトルなし

> 夢さん

そうなったら最高ですね。
では、来年は対決ということで。
目標は高くですよね!
  • 2012-05-28 00:01
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END