Entries

今週の出走予定馬

今週は東サラの週!
土曜に2頭が出走です。

午後から東京競馬場をフラフラしながらピンポイントで応援して来ようかと思っています。

レッドシェリフ
 05/12(土)京都 09R 紫野特別(4歳以上1000万下)芝 1800m 小牧太騎手

レッドジョーカー
 05/12(土)東京 12R 4歳以上1000万下 ダート 1400m 北村宏司騎手


レッドシェリフは中2週。

この馬、相手にもよりますが切れ味勝負では分が悪いです。
そのことはこれまでのレースではっきりしてるんです。
だから、直線だけの勝負にならないようにように乗らないと良さを引き出せないんです。

理想は平均ペースの流れから、3・4コーナー中間あたりでロングスパート、直線ではある程度後続を引き離しているような感じですね。

まあ、書くのは簡単だけど、本当に乗っている騎手は大変なんだと思います。
でも、何時も同じような乗り方で負けているのは困りますよ。
一つよろしくお願い致します。

しかし京都の芝コース、時計出過ぎでしょう!
故障馬続出ですよ!JRAさん、何とかして下さい。


レッドジョーカーは中5週。

前走は休み明けのレースで掛かり気味に行ってしまったため、3コーナー手前から失速してしまいました。
1400mは一気の距離短縮となりますが、前走の掛かり加減からして結構正解かもしれないとも思っていますが、さてどうでしょうか?

相手関係はこの距離で実績のある馬が何頭かいるので、厳しそうに思います。

しかし、出走するからには勝ちに行かなければ意味がありません。
このコースは、多少強引にでも前につけないと勝負になりませんから、怯まずに先行して欲しいと思います。
北村騎手、思い切って行って下さい!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/452-95a4f73b

トラックバック

[T2] まとめtyaiました【今週の出走予定馬】

今週は東サラの週!土曜に2頭が出走です。午後から東京競馬場をフラフラしながらピンポイントで応援して来ようかと思っています。●レッドシェリフ 05/12(土)京都 09R

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END