Entries

出資馬 今週の結果 リトルアマポーラ 5着

リトルアマポーラ

03/13(土)中京11R 中京記念(GⅢ)4歳以上・ハンデ56kg・芝2000m 5着

現地で観戦。
アマポーラ、サザンクロスレディの出走で、私にとっては既にホームと化した中京競馬場です。

今回も、共同出資者の方々と楽しく観戦させていただきました。皆様、ありがとうございました。
また、お疲れ様でした。

中4週での出走でしたが、馬体重は-2kgの478kgでした。

前走時は若干硬く見えましたが、今日はそんなこともなく、良かったと思います。
いつも通り、落ち着いた歩様で周回していました。
リトルアマポーラ
リトルアマポーラ

しかし、他の馬もきっちり仕上がってるのが多いなあと思いました。
まあ、重賞ですから、当然といえばそれまでですが。

返し馬も素軽く良い感じだったと思います。
リトルアマポーラ
<<リトルアマポーラ 返し馬>>

レースでは、スタートを五分にでると、1枠1番ということもあり、内々の5番手くらいで流れに乗って追走するかたちとなりました。
3コーナー過ぎで、中館騎手の手が動き出したときには、前走のことが頭をよぎりましたが、直線を向くと、徐々に進出し、残り200mあたりでは、2番手まで押し上げてきました。

この時点で、「2着はなんとか!」と思いましたが、ゴール前で3頭に僅差交わされて5着での入線でした。
リトルアマポーラ
<<2着争い。一旦は前に出たのですが・・・>>

今日は、見せ場も十分にあり、5着でしたが、満足度はなかなか高かったです。
コースの内側は大分荒れていて、そこを終始走って来ての僅差(勝馬から0.3秒)ですから力のあるところを見せてくれたと思います。(後で公式HPを見ましたが、道中、だいぶノメって走りにくかったようです)

この後は、いまいち適鞍が無いように思うので、休養でも良いかなと個人的には思いますが、出て来るようなら、万全の体制で出てきて欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/45-917548c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END